金木犀の季節風邪ひきやすいよご用心

9月28日 金曜 晴れ 旧暦 8月19日
d0101846_06183634.jpeg
いつまでも生きていたい、そんな気のする地球の秋の晴天の朝。おはようございます。

金木犀も咲き始めています。

朝日がどストライクに部屋に射し込む季節となりました。




昨日は、皮膚病持ちのクロリちゃん、症状がちと悪化したので病院に連れて行きました。
えらい待たされましてね。
どうやら、何かもめ事らしい会話が診察室から聞こえてきます。
どうもペットが死んでどうのこうので、せんせーの診察に不満があるような、そんな感じの堂々巡りの言い争いが延々と…

獣医業も大変だなと思いましたよ。
こういう事ってよくあるんでしょうね、きっと。
わりと執着してる人って多そうだもんね。

第一に、ペットショップで売られてる猫なんかの値段を見てびっくりこいたんですけど、なんじゅうまんも出して買った猫が、コロリと死んだなんてなると、金銭的な面でも執着が起きるかもね。
治療費だって高いし。

そんなもんに執着しないでおきたまえよ、と、心の中で思うなり。

30分以上も待たされて、待合室もザワザワしてきたのでやっと終わりましたけどね。
その後二人並んでた人はそれぞれ1分未満の診察時間。
くろちゃんもいつものことなので2、3分。

お勘定を済ませて、待合室でガヤガヤしたお仲間にお先に、なぁんて言って、立ち去りましたが、
「あ〜っ!、猫わすれてますよ!」って言われて、どーも身軽だなと思ったら、すっかり忘れてましたよ。

ここまで執着しないのもどうかと思いますね。とほっ。



庭写真もありますけど、里山ガーデンの方に後ほど出しときますね。
https://satoyama2.exblog.jp

by daikatoti | 2018-09-28 06:49 | パレット | Comments(6)
Commented by demi_zo at 2018-09-28 07:59
クロリちゃん忘れたことで、その前の嫌〜な雰囲気がずいぶん和んだことでしょう!
totiさん、いいことしたんですよ!/笑
クロリちゃん的にはドキドキだったでしょうが/笑笑

Commented by fusk-en25 at 2018-09-28 08:00
猫忘れた。。おもわず吹き出してしまいました。
獣医に行かれたんでしたよね。。(別に確認するわけじゃないけど。。)
Commented by はる at 2018-09-28 08:52 x
獣医に食ってかかることはしなかったのですが、長年お世話になっていたところで(東方面)
どうしても納得がいかないことがあり、別のところに行っています。
以前、片目の猫がいたのですが、手術のときに目の中にガーゼを詰め込んだらしく、
数年してから化膿し、何度も診てもらったのですが放棄状態。
おまけに、アタクシが何度も子猫を拾っては連れて行くので、
「うちの前に子猫が捨ててあっても、無視する」と言われ、その獣医さんが大嫌いに(笑

今日、クロリちゃん・・・拗ねていませんか?(笑
お詫びの印に、ちょっと多めのオヤツがいいと思います。ふふ
Commented by daikatoti at 2018-09-28 09:11
★demi_zoさん
そうなんですよ、受付のお嬢さんも笑い転げてましたしね。
その前相当嫌な思いしたと思いますよ。
ポカやってすっかり空気を和ませてしまいました。こういうのって神の采配的ですよね。
くろりちゃん、なんだなんだ、どーしたのとおもったのかしらね^^
Commented by daikatoti at 2018-09-28 09:13
★fusk-enさん
ほんとにね、ここまでとは…爆
薬だけもらいに行くこともあるので、すっかり猫連れてきてたこと忘れたんですよ。
Commented by daikatoti at 2018-09-28 09:17
★はるさん
東、、うん、多分一緒だと思うけど、あそこ私もハラ立てて絶縁してます。
なんだか飼い主に罪悪感植え付けるようなこと言うんですよ。
化膿、、それは酷い。気の毒でしたね。
うちの前に子猫が捨ててあっても無視するって、あらら、間違いなくアノ先生ですね。そーいうキャラの人でした。

くろちゃん
拗ねてるのかな。せっかく買ったお薬、チュールに混ぜても食べないんですよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード