人気ブログランキング |

台風待ちの日になりそう

9月30日 日曜 台風待ち 旧暦 8月21日
d0101846_21550508.jpeg
いつもにも増してシーンと静まり返っているのは、虫の声も鳥の声も聞こえないからでしょうか。

台風の話題でかき消されてるみたいですが、昨日インドネシアで大きな地震ありましたよね。津波も大きかったみたいなんだけど。
ししゃも三百人は出てるって書いてあったんだけど。ん?あまりニュースに上がってないようなんだけど。

あの辺に地震が起こると、、ちょっと、、こちらの方も、、なんじゃないのかなぁ。

…と、言われてる仕組みも、みんな仕掛けかもしれない、なんちゃって。
ほんとに異常気象なんでしょうかね。
そう思っておいた方が気は楽ですね。

特許が出されてるらしいですね。台風の作りかた(爆
いや、まえまえから言われて新聞にだって載ってた話で荒唐無稽なホラ話というわけでもないようですよ。ワカリマセンガ。
ビーンとビームを当てると渦巻きができるというようなわりと簡単な仕組みらしいですね。

さて、また今夜は台風だ。
今現在雨はやんでますよ。

9月も今日で最終日かぁ。やれやれ。

台風のコースちょっと北寄りになった?室戸岬をかすめるのかなぁ。
琵琶湖縦断のうちとしては最悪のコースです。

明日、現れることができるのでしょうか。なむ。












by daikatoti | 2018-09-30 07:01 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by はる at 2018-09-30 10:38 x
気持ちが悪いくらい静かですね。
我が家は、朝6時に雨戸を閉めました。
雨が降っていないのに驚いたけど、今のうちにと(笑

そそ、うちにも猫のおもちゃが来ました。
鼻先にふわりと何度かサワサワさせて終了。
目がぐりぐりになったところでやめちゃうので可哀想なのですが、
あれ、ほっとくと食っちゃうんです(爆
Commented by daikatoti at 2018-09-30 11:07
★はるさん
おはようございます。
早々と備えておいでのようで。
静かですねー。ひょってして消滅してしまったんじゃないかなって。
今どこなのかな、種子島とかかな?
ずいぶん暇かけてこちらまで来るんですね。18時ごろでしたよね。そんなに時間かかりましたっけ。

赤い羽根食べちゃうからね、ちゃんと戸棚に閉まっておきました。
前に毛皮のついたネズミの形のおもちゃを買ってあげたら、もう、凄まじい大興奮。
口にくわえたら、バキっと噛み砕く音がしたので慌てて取り上げましたよ。
33ちゃん凶暴です。
Commented by sakua3619 at 2018-10-04 09:43
おはようございます。
私も自然現象と思われているものが必ずしもそうではなく、大きな事故でも裏があるかもというのを何となく知りました。
それでは何のために、誰のために?それとも昔から繰り返されているのかしら?裏の世界での最終目的は何だろう。能天気な日本はどうなるのかなど知らないままあの世に行くのだなと思います❇
Commented by daikatoti at 2018-10-04 10:29
★sakuaさん
>何のために、誰のために?
そこなんですよ。
それが判れば頭はスッキリするんですが、これはもう人類史あたりまで遡らないとあかんのと違いますかしら。
本当は何万年も遡らないかんみたいだけど、取り敢えず2〜3千年、もうちょっと飛んで1万年くらい前くらいからのことが判ってくるといいのですが。
今言われてる情報も全部嘘かもしれないし、まぁわかりませんけども、
突き詰めると宗教がらみですかね。
それと色々な記号、これは現存しますからね。
大概の人は、そんなアホな、そんなことあるわけない、そんなこと言ってる人はバーカ、というふうにバカの(に)壁を立てちゃうんですよね。
バカの壁って本の意味はこういう意味ではなかったような気がしますが。。

あまりにも知らないことが多過ぎで、それどーいうことなん、という疑問がいっぱいです。
Commented by sakua3619 at 2018-10-04 12:44
そうですね。知ってる人は知っているし、知らない人は信じない。人が、この宇宙が始まった頃からアダムとイブの頃からの罪、悪が形となってどこかにとぐろを巻いているのかも。…凡人なので避けて生きてます😽
Commented by daikatoti at 2018-10-04 16:59
★sakuaさん
>知っている人は知っている
それってありますよね。平成の初めの頃まだネットも何もない時代に、あまり話題にしてはいけないあそこら辺りの、今で言う都市伝説みたいなの知ってる人いましたね。
わりと中心部にいて社会的地位も割と高めの人の間では囁かれていたようです。
その頃はそんな話ビックリして、まさかそんなことと、受け付けられなかったんですけども、三十年も経つと、あり得るわな、あのくらいの話ってふうに変わってきてます。
情報格差ってあるんですよ。知ってる人だけ知ってるっていやですね。

アダムとイブのことも、何の象徴なのか、蛇って何なのか、
そういうことが全て明らかになってくるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード