人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわええっ

11月3日 土曜 曇り
かわええっ_d0101846_07484933.jpeg
かわええのう。


さて、睡魔に落ちた昨日であった。
朝のうちからソファで爆睡。
夕飯後も寝落ち。&朝寝坊。
低気圧?と天気図を見ると前線が南の海に横たわってはいる。

さてね、夏はいよいよ終わったよね。今更ながらだけど。


かわええっ_d0101846_07530000.jpeg
ちっと加工した写真。
かぼちゃが打ち棄てられている。

赤瀬川原平の写真を久し振りにみたら、こういう写真も撮りたくなった。
周りには見過ごされてはいるが面白いものが沢山ある。
見方によってはこの世は面白い。

かわええっ_d0101846_07554579.jpeg
ぐっと現実に戻り、ニトリでマグカップのかるーいのがあった。
ただ今使っている5番くん、心持ち小さいのが不満。
ちょうどいいのでないかと買ってみたが、持ち手のデザインのせいかな、お茶を入れると手にうまく収まらない。
5番くんは、ずいぶん毎日使ってるが、気が付かなかったけど、すごく考えられた形だったんだね。
ということで、やはり5番くんに戻る。



Commented by memmon at 2018-11-03 09:00
わかるー。中に珈琲入れたら重たくなってこの指入れでは支えにくいんだよね。店では珈琲がはいってないからねぇ。私も経験ありです。
Commented by daikatoti at 2018-11-03 09:23
★memmonさん
そうなんですよね、軽い!これならいいだろうと使ってみるとコーヒーの重みが支えられない。
道具の使い勝手って微妙なものです。
Commented by genova1991 at 2018-11-03 09:54
見た目はいいのに、使い勝手が今一つというのは
アルアルですね。気に入ったデザインだったりすると
残念至極!
たまに、どういうつもりでつけたのかと、悩むような
持ち手もありますが、そこまで行くと機能は考えないんだと、
納得します(笑)
Commented by genova1991 at 2018-11-03 09:57
シンクロにゃんこさんたち、可愛いーーー
仲良しだから、くっついてご飯が食べられるのですね。
猫団子の季節になりましたね。今朝もひんやり、
冬の空気です。
Commented by はる at 2018-11-03 13:33 x
かわええーーーーーー。
うちも並べたいな(笑
皆、好きな向きがあるので、なかなか並ばないんですわ。
カップの手持ち部分は重要ですね。
うちも結局、手にシックリくるのが生き残ります。
Commented by daikatoti at 2018-11-04 06:46
★genovaさん
あるある、どうやって指入れるん、これ、ってのある。
あれは飾りなのかもしれない^^
ヒトも見た目にまどわされちゃいけませんです。
使い勝手がいいが一番です。
Commented by daikatoti at 2018-11-04 06:48
★genovaさん
2人並んでポリポリ食べられるシアワセ。
飢えずに食べられるシアワセ。
どんどん寒くなってきましたね。
もう直ぐストーブ猫かも。
Commented by daikatoti at 2018-11-04 06:51
★はるさん
おや、そうなんですか。
うちは前が戸棚だから自然と並ぶのかな。
同じポーズが笑えます。
としとると、マグカップの重みにさえ耐え難くなるとは。

疲労困憊大丈夫ですか。手術退院間も無くで動き回ってなんだか超人よ。
私なら1ヶ月は寝て過ごすよ。お大事に。
Commented by noburinng at 2018-11-04 10:29
猫さんたち、可愛い~~~!
物心ついたころから実家には猫がいたのに、
姑が猫嫌い、夫も猫苦手。
長生きして、絶対にもう一度猫を我が家にお迎えするのだ、
という意気込みで生きています(笑)。
Commented by daikatoti at 2018-11-05 06:52
★noburinngさん
わぁ、絶対長生きして猫飼ってください!
猫のいない人生なんてクリープの入ってないコーヒーみたいなもの、、
って、古すぎるよね。クリープって今どうなのよ、ぶつぶつ。
いや、猫はいいです。猫のいない人生はつまらん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-11-03 08:00 | | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti