人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日暗い

11月6日 火曜 雨 旧暦 9月29日
雨の日暗い_d0101846_07115458.jpeg
なんでこんなん描いてるの、と言われるとこまるな。よくわかんんない。

雨ですよ。この時期にしては妙に暑くてね。じわーっときますよ、憂鬱感がね。

たまにはいいか、憂鬱になっても。雨だもの。

雨の日暗い_d0101846_07153275.jpeg



去年は柿が大豊作で、食べきれず、柿酢なんか作りましたが、今年は豊作の後の不作っていう決まりごとの通り、少しだけ。


雨の日暗い_d0101846_07174693.jpeg

こべんとうも、またマイブーム的。昼ごはんに食べるの。
でも早弁してしまう。
残り物を詰めた感じ。
弁当には、生の野菜とか、果物とか入れないぞ。
できるだけ汚らしい色がおいしい。

弁当箱、この前より小さい。



今日かな明日かな、アメこくの中間選挙。
何か動くのかな。




Commented by noburinng at 2018-11-06 07:34
>弁当には、生の野菜とか、果物とか入れないぞ。
大賛成~~~♪です。
どう考えても、キモチワルイ(私見)。
入れるなら別枠で、ってところです。
一食ぐらい生野菜食べなくたって、栄養的にどうってことないと思いますし。
この一行に異様に食いつき、朝から勝手にテンション上げてます(笑)。
Commented by daikatoti at 2018-11-06 07:49
★noburinngさん
私も私見でキモチワルイのです。
です、入れるなら別枠。生野菜食べたきゃ家でお食べ、と言いたい。
よく青じそが飾りかなに知らんけど入ってるじゃありませんか。
インスタ映えはするだろうけど、蓋をして何時間か経って、蓋を開けた時、青じそは弁当の余熱で黒くなってるのではないか、と。匂いもたまらん。
…おっと、言い過ぎましたかね、差し触りあるだろうな(笑 すまぬ。野菜入れてる人。
Commented by genova1991 at 2018-11-06 09:41
ピーマンの緑と、半熟玉子の黄色で、
彩りも綺麗で、美味しそうな小弁当ですにゃん😸
こんにゃくが入っているので、花丸ーーー

3つ並んだ柿画像がとても美しくて、秋らしいです。
Commented by memmon at 2018-11-06 14:35
ゆで卵から弁当の大きさを察してますが、お昼にたったこれだけで生きていけますか?
足りんのじゃないですか?すごいですね。

当方、ジトジトした雨でパッとしませんが、夜の為にオデンを大鍋に山ほど仕込みました。
Commented by toti-51 at 2018-11-06 18:30
★genovaさん
玉子はいい仕事してくれますね。他が地味でもパッと華やか。
こんにゃくお好きなんですか?
あ、焼売弁当もいいなぁ。今度作ろう。蒲鉾も入れて。

一瞬かぼちゃに見えんこともない柿です。
Commented by toti-51 at 2018-11-06 18:34
★memmonさん
えー、そんなに召し上がりますか?
これ小さく見えますがお茶碗軽く一杯くらいあります。
ちょうどいい量ですよ。10時ごろこれ食べて昼は食べません。朝は食べますよ。

おでんですか、いいですね。今年は大根の出来が良いみたいでよかった。
ところが、ネギがどうも不作っぽいのです。
Commented by memmon at 2018-11-06 19:14
盃一杯くらいかと思いました💦
Commented by はる at 2018-11-06 20:05 x
美味しそうなお弁当です。
でも少なっ!
もっと食べないと大きくなれないよ。
と、うちの父は今でもアタクシに言うのです。
アタクシが、totiさんに言ってあげます(笑
あ、厳密には、
「もっと、ぎょーさん食わんと、大きくなれーせんぞ」です。

柿、実家の柿もひどいもんでした。
少ないのにカラスにもやられていましたよ(笑
Commented by toti-51 at 2018-11-06 20:05
★memmonさん
そーいうことか^^、
ご飯を詰めた上にオカズを乗せているのです。
ご飯が汚れるのがあまり好きではないので、海苔を敷いてます。
Commented by toti-51 at 2018-11-06 20:08
★はるさん
少食なもんで。あはは、でも時々すごい大食らいになります。

柿、カラスの被害すごいですね。何時もは完全に熟しきらないと食べに来ないのに、また固いうちから突きにきてるみたいね。
でも、柿ってそんなには食べられないよね。あ、人間の場合ね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-11-06 07:26 | 4コマポーズ集 | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti