人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘロヘロ種族

11月17日 土曜 晴れ 旧暦 10月10日
ヘロヘロ種族_d0101846_06575614.jpeg
さてコーヒータイム。
朝からひと働き済ます。

四コマ、何ページ描けたか数えてみたら8ページだった。
11月1日から始めてもう17日だ。
目標としては1日1ページだから、もっとペースを上げないと。
いつもの人物だと飽きてきたので、キャラクター展開してみた。
このキャラクターが自分のオリジナルなのか、なんだかわかんなくなってきた。




ヘロヘロ種族_d0101846_07050905.jpeg
テーブルの上には何も置かないと決めているのに、どんどん吹き寄せられてくる。
毎日変わる。
こんな写真を365日撮るのもおもしろいかもね。

今朝は肉まんと白菜漬けを食べた。



朝3時を過ぎた頃から少し離れた道路に トラックが走る音が聞こえ始める。
この道の先の配送センターから次々やって来る。
それは嫌な音ではない。
さぁ出陣といった ポジティブな音だ。

初めて入った喫茶店やラーメン屋で、調理場から食器を洗う音がガチャガチャ聞こえるところは、まず次は無い。
寛ぎに行っているのに、尖った音が聞こえてくるというのはね。もう行かない。

その音を聞いていると、洗っている人が、ああ食器を洗うのが嫌なんだな、腹立たしいんだな、という気持ちが伝わってきて、嫌な気持ちになる。

生きているということは、なんだかんだ音を発しているものなんだ。
自分が1日どんな音を立てているか録音してみたら面白いかもしれない。
できれば、それが心地よい音楽であってほしい。





Commented by genova1991 at 2018-11-17 07:36
おはようございます
テーブルのお写真が素敵ですね。
陰影があり、オランダ絵画のようです。
うっとり

新キャラ登場!
ヘロヘロという割に元気そう😁
Commented by daikatoti at 2018-11-17 07:51
★genovaさん
おはようございます。
おっ、オランダ絵画! そげなええもんでしょうか、ありがとうございます。

そっか、ヘロヘロの割には頑張ってますね。倒れてる人もいるんですよ^^
Commented by tiny garden at 2018-11-17 09:56 x
おはようございます。今日の記事、いいですね。絵も写真も文も、どんどん進化、というか、創造力の泉が涸れることがないですね。こんなブログ、朝のスタートに読むのにぴったりです。私もヘロヘロで元気が出ました。
Commented by daikatoti at 2018-11-17 16:01
★tiny gardenさん
朝のブログ、そうですね、暗いうちには書かないようにしてますよ。
夜書いた手紙は朝読み直してみると、とても読むに耐えんとか、、あるじゃないですか^^
だもんで、明るくなる時間を待っての投稿です。
今日は庭の片付け仕事をしたもので、私もへろへろです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-11-17 07:21 | 4コマポーズ集 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti