人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ刺繍

12月 17日 月曜 曇り 旧暦 11月11日
ビーズ刺繍_d0101846_07375819.jpeg

暖かい部屋でチクチクやっております。
図案を見てその通りやると細か過ぎてゴタゴタするので、大雑把な柄の方がいいかな、とか考えつつやっております。
意外と早くできるんです。
細長いのはストラップにしようかなと。
刺すより仕立ての方が大変だ。
土台布は切り口がほつれないのを選び、ギリギリで切り落としてます。今のところ。
どの方法がベストか探り中。

見本の色はピンクやブルーだけど、黒白金銀を使う。


今朝は昨日から干してた白菜を漬け込みました。
去年は白菜も大根も不作でしたが、今年はみずみずしい大根や白菜が安く出てる。
去年は大根の漬物をバリバリ食べ過ぎて歯に負担が掛かって歯医者行きとなったので、大根はやめておこう。

アリナミンのCMで「これできる?」ってのやってるよね。
できるんです。
背中で手のひら、なんまんだぶつ と合わせるポーズね。



Commented by genova1991 at 2018-12-17 23:16
大根は是非歯に負担のかからない、煮物でどうぞ😊
ステキなビーズの作品が出来ていきますね。
冬のお楽しみですね。
Commented by daikatoti at 2018-12-18 07:45
★genovaさん
ほんとうに、、煮物でないとね。😓
暖かい部屋でこういうことして過ごせるってありがたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-12-17 07:51 | 雑貨アート | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti