人気ブログランキング |

理想通りのコートがあった

12月20日 木曜 曇り 旧暦 11月14日
d0101846_16082915.jpeg
とっても曇ってますね。いつまで待っても夜は明けないや。

寒くて暑いから、もう何処へも行かないって言ってましたけど、やっぱ、そんなこと言ってちゃダメですよってことで、知恵を絞ってみました。

なんとか工夫して、自転車防寒と街の暖房両方に対応出来る服装を考えなきゃ、

ということで、ネットで45Rのサイトを見てたら、あら、ちょっとこれ理想的じゃないのというのが見つかりました。右側のです。


今年はコートを買いたいって言ってましたよね。
どういうの探してたかと言うと、

ナイロン製でうすーくダウンか化繊綿の入っているもの。
でこぼこしない(キルティングがない)こと。
軽くて嵩張らない。
出来ればひざ丈。

と言う条件をクリアしてるのが見つかったのです。


で、サイズ感がさっぱりつかめないので、店まで行ってきました。
で、一目見た印象。えっ、こんなに細いの?着られるのかいこんな細いの、
という感じでしたが、着てみたら余裕で入ります。
着た感じもサイトで見たのより細くてスッキリしてます。
よし、これ買います、って買ってきました。

で、どうやって着るかというと、シーズン初めに左の薄手のダウンを買ったのですが、これを重ねて着るのです。
その下はTシャツ一枚でいいでしょう。
自転車こぐ時は重ね着して、暖房のきいたところでは薄手のダウンを脱いだり、上の大きい方を脱いだり臨機応変にすればいいんでないの?
小さい方のはたたんで押し込むとバッグの中にも入ります。

車で出かけたり歩いたりする場合は自作の服でいいのですが、防寒という面ではやっぱりちゃんとした防寒具がないと困るのよ。

コーディネートは定番の白綿パンでなんの問題もないでしょう。
丈が長いのでトップスは何にでも合わせられます。

あ、GUで買った4999えんのコートもいいのですが真冬はちと寒いし、トレンチは堅苦しいので着る場所を選ぶもんで着にくいという面もありました。
春に着るにはいいんでないでしょうか。

もう着るもんこれ以上は何にも要りませんな感じで満足です。




d0101846_17515139.jpeg
昼ごはんは、この前買って美味しかったサーモントロ丼弁当を奮発。
よもぎ餅と豆大福、店員が非常にグズいので頭にきたけど食べてみたらとっても美味しいので許そう。




by daikatoti | 2018-12-20 07:43 | 衣服生活 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2018-12-20 11:20
サーモントロ弁当、とっても美味しそうですね。
totiさん好みの茶色いお弁当ですし😋
美味しければすべて許す!!!

お気に召したコートが見つかり良かったです。
これで寒い冬でも安心ですね。
Commented by daikatoti at 2018-12-20 15:48
★genovaさん
おいしそうですね、写真見るとまた食べたくなって困ります。
そう、茶色いお弁当でなおかつ、卵焼きが添えてあるなんてニクいではありませんか。

ありがとうです、えいやっと出かけないといけませんがなかなか家から出られません。
Commented by nayacafe-2950 at 2018-12-20 19:15
いいなぁ~
お気に入りのコート見つかって・・・
わたしなんぞ、もう何年も探してるけど
未だ見つからず。
今年はバタバタで探しに街にも出ず・・・
また、古いコート引っ張り出す。

来年に持ち越しだ!
Commented by daikatoti at 2018-12-21 08:59
★nayacafeさん
見つかるとは思わなんだけど見つかった。よかったぁ。
寒いのに着る服がないのは困るもんね。
これならオシャレ感もじゅうぶんあるし、当分何年も使えそうです。
前に買ったナイロン製のって、10年20年着てもまだ大丈夫。丈夫だね。
ただ、ワクワク感がどーしても着て感じられないのが残念だわ。
名前
URL
削除用パスワード