人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボイスメモ

12月22日 土曜 曇り 旧暦 11月16日
ボイスメモ_d0101846_07100126.png
少し前、iPadをバージョンアップしたら、ボイスメモというアプリが新しく追加されていた。
放置していたのだが、試しにやってみたら、面白い。
ちょっとしたメモがわりに使えそう。
「砂糖と胡麻買うべし」とか入れておくと買い物メモにもなる。

改めて自分の声ってこんなんだったのか、というのもわかるし、
ほら、いまやもうそんなに喋る人もいないじゃない。
テイシュと話ししても噛み合わんし、顔の筋肉もだんだん衰えていくばかりよ。

翻訳機なんかも進歩してきたし、Siriさんと話すときもカツレツが悪いと聞き取ってもらえない、これで大いに喋って、話す力を鍛えておこうかしらハツネギ。

そのうちブログも音声になる可能性もおおいにありそう。

YouTubeでも、話が下手な人は内容がよくても聞き辛いね。
話す技術ってこれからたいせつなことになりそう。
抑揚をつけて、間の取り方も考えてと、魅力的に喋れるようになるとイイデスネ。


ボイスメモ_d0101846_07210358.jpeg
これ知ってるかな。無限キャベツっていうの。
マルちゃんから発売されてるの。
麺はカタ焼きそばのと一緒で、うま塩ダレというのが付いてる。
キャベツを刻んで麺と混ぜるだけなんだけど、妙に美味い。
不味そうに見えるが美味い。
B級グルメの分類だろうけどね。
うま塩ダレの味付けがうまくできてるんだろうね。


ボイスメモ_d0101846_07255812.jpeg
マリソルという雑誌の付録にカバーマークのファンデーションが付いてる。
雑誌代千円弱で、一ヶ月は余裕で使えるという分量のが付いてるというので、何でも試してみたい私は買いまして、使ってみました。

果たしてシミは消えたでしょうか。

もやもやしたのは消えるみたいですね。大物はやはり無理でしょう。
マットな仕上がりですね。
透明な化粧してない感じが好きなもんでやや厚塗り感があります。
見本なので色があってないのかもね。
カチッと化粧される方にはいいかもね。

定価5600円が980円で試せたということです。

雑誌の付録は各社競い合ってつけてるようで、なかなか面白いものもありそうです。




Commented by wabisuke-miyake at 2018-12-22 07:58
totiさんの声が聞けるかと…
思わずポチっと押してしまいました(^^)

上手に分かりやすく説明したり
自分が思っていること喋って伝えるの
ほんと難しいです
書いて伝えるのも難しいです

日々
勉強させていただいています(^^)

Commented by daikatoti at 2018-12-22 09:09
★wabisukeさん
そのうちブログに貼り付けられるようになるでしょうね^^

しゃべるなんてまるでダメです。
書いてるのも伝えたいことの半分も伝わっていれば上出来でしょう。
わかりやすく伝えてる人ってエラいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-12-22 07:39 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti