人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく寝た

1月19日 土曜 晴れ 旧暦 12月14日
よく寝た_d0101846_08142683.jpeg
目が覚めたら明るかった。
うう、頭痛が、、風邪ひいたか、とうとう。と思ったが、
やっぱり寝過ぎて頭痛がしていたらしい。

その昔、初めてのデートなるものに誘われたが、寝坊して行けなかった。
目がさめると約束の時間大幅に二時間は過ぎていたのだ。
惰眠を貪るのが大好きだったのに、
もういくらでも寝坊してていいんだよという身分になった途端に寝すぎると具合が悪い体質になってしまった。


色で弾けたいな、
ということで赤を使ってみた。
ピアスに仕立てたが、ピアスをつける穴はない。
耳に一粒ダイヤモンド、なんてのに憧れるが、下手に耳など触ると神経がおかしくなりそうなのでやらないでいる。
糸が何ヶ所かはみ出ていた。め、見えてないね。


よく寝た_d0101846_08291949.jpeg
試作品。
玉の大きさが違うとこうなるというお試し。
今日は注文した玉ものなどが届くかもしれない。楽しみだな。るん!

昨日YouTubeの歴史物で聴いたのだが、日本のことをワクワクの国、って表現されているものがあるそうだ。
そこから和の国とかの言い方に繋がるとか。
うろ覚えでいい加減なこと書いて申し訳ないが、ワクワクの国って素敵だ。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-01-19 08:35 | 雑貨アート | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti