人気ブログランキング |

何かとナニな日々…

1月23日 水曜日 水曜日 晴れ 旧暦 12月18日
d0101846_07322112.jpeg
いやぁ、昨日は曜日を間違えてしまって失礼しました。何か重大なミスでも起こっていないか心配です。
長らくお付き合いいただいてる方はいい加減な性格をわかっていただいているかと思いますが、いい加減でミス率高いのです。

だいたい、日付を毎日書いてるのも、今日が何月何日で何曜日かよくわかんないので、確認の為わざわざ書いているのです。

で、昨日は水曜日だとなぜか思い込んでいて、
水曜はプラスチックゴミの日なのですが、そんなに溜まってなかったので、寒いし、来週にするべと捨てにいかなかった。
行ってたら決まり悪く曜日を間違えてたということに気がついたのですが。

でですね、スーパーアピタに行ったんですよ。
そしたらえらい混雑で、「火曜特売」って垂れ幕が下がってますねん。
おかしいな、水曜なのに、火曜特売延長してるのかい、なわけないよね。
ということで、火曜日であると気が付いたのであります。

d0101846_07431161.jpeg
ま、そんなとこで、どなたかに重大な迷惑を掛けていないか、心配ですが以後気をつけます。
お花パターンのネックレスは調子に乗って少し編み過ぎて長くなってしまいましたが、これ、解くというのがほぼ出来ませんのでしかたないです。

今度はこの一見簡単な編み方で紐を編んでみようかと思っております。

どのビーズがいいかなと、色々試しているところ。
やっぱり、芥子粒みたいに小さな15サイズのビーズが素敵じゃないか。

https://m.youtube.com/watch?v=HJPq4WgMtEU&t=1198s

↑編み方のリンク貼っておきますね。鎖部分は最後の方に出てきます。
この方の動画はすごく分かりやすくて、それに手がきれい。
こんなに綺麗な手で綺麗に編んでる動画はないです。
日本人ってやっぱり手先の器用さが群を抜いてるなと思わせられます。



d0101846_07531330.jpeg
正月明けから無限キャベツが食べたいって望んでるんですが、売っててなくってね、
やっと昨日見つけたんですが、マルちゃんじゃなくて違うメーカーので、酢味がキツすぎ。
でも一袋食べちゃったけど。
見た目わるいね。
マルちゃんの無限キャベツ❤️よ。
麺は皿うどんと同じなんだけど、タレがマルちゃん製のがおいしいのよ。
キャベツに混ぜるだけでキャベツが無限に食べられるから無限キャベツね。




by daikatoti | 2019-01-23 07:58 | 雑貨アート | Comments(2)
Commented by fusk-en25 at 2019-01-23 22:43
動画を見てきました。
よくまあこんなことをやる人がいるのだ。。
と思える細かさ。面倒さに。。
totiさんもそれをされているのかと思うと。。
肩凝っても仕方がないなあと思えました。

日付ぐらい間違えることもあるでしょうよ。
Commented by daikatoti at 2019-01-24 07:59
★fusk-enさん
面倒そうでしょう?
それがね、これ専用の針というのを使うと、ビーズの間を針が流れるように通るのですよ。
私は鉤針とか編み針と相性が悪くてどうもうまくいかないのですが、これだと針で編めるから、さして大変でもないのですよ。
この動画の美しい手さばき、見てるだけどうっとりします。
外国の方だとこうはいかないのです。イライラっとします。ビーズ掬うのも何遍もやりなおしてはるので、しっかりせんかい、と言ってやります。けども、色彩のセンスとかは外国の方の方が上ですね。
名前
URL
削除用パスワード