人気ブログランキング |

基本

1月24日 木曜 晴れ 旧暦 12月19日
d0101846_07313147.jpeg

生ゴミ捨ててスッキリ木曜朝であります。

手当たり次第にやっていくうちに、
ビーズにも何か法則のようなものがあるようなので、ここは一度基本をチェックしたほうがよかろう、というのでこんなんやってみました。

ミユキビーズが提供してくれてる動画の「初心者の為のビーズステッチ講座」というのみてやってみました。

これがね、なかなかいっぺんに、すーっとできるいうわけやありませんねん。
ちょっとクイズみたい。
簡単に見えるんだけどやってみるとどーもうまくいかない。
そこのとこの問題を解決する、というのが、ちょいナンプレを解いてるみたいな、パソコンを始めて触り始めた頃のような、
クルシイが快感っていう感覚ね。

ペヨーテステッチと、ブリックステッチどう違うんや、ビーズが横向いてるのと縦向いてるのとが大きな違い。
ブリックステッチは増し目や減らし目が出来るのでこれを極めると創作に繋がります。

今日同じのやってみたらもう忘れてるダロウケレドモ、また思い出すだろう。


d0101846_07425194.jpeg
エアコンの吹き出し口が暖かいと知ったネコズ。




前は喉からくる風邪をよく引いていたのですが、よく考えると寝るときに首にタオルを巻いて寝ることにしてから風邪引いてないみたいです。
たまに忘れると朝喉が痛いことがあります。必須です。

そして引いてしまった場合は、前は市販の薬を飲んでいたのですが、飲まないで寝てた方が結局早く治るのです。
医者はこじらせたとき行ったですね。もう10年は内科の医者には行ってません。
私に良くてもあなたにいいかは判りませんが。はい。






更新を通知する

↑なんだかよくわかりませんが、なんでもやってみよう〜

?????????わかんない

by daikatoti | 2019-01-24 07:49 | 雑貨アート | Comments(4)
Commented by fusk-en25 at 2019-01-24 08:42
織り機のビーズはやったことがありますが。。
この編むのはどうみても簡単ではない。
見ているだけで。頭が変になります。
いくら針が細くても(持っています。ビーズ針も)
スイスイなんて嘘でしょう。。て感じだし。
どうも私は行きつ戻りつなんてのが苦手のようです。

うちの猫どもは暖房機の横にへばりついています。
もう少しカンカンでない緩やかな温度の時は暖房機にのっかります。

私は日本手拭いを巻いて寝ます。
昼間も時々巻いていて、その時は大判のハンカチ。
Commented by nabetsuma at 2019-01-24 10:16
>私に良くてもあなたにいいかは判りませんが。

いいフレーズだね。真似しよっと〜
Commented by daikatoti at 2019-01-24 18:03
★fusk-enさん
おや、織り機のビーズされたことがあるのですか。あれから取り憑かれているのですが、織り機はあれ以来触ってませんね^^
針がチョー細くて、ビーズの中三回は通ることができるんですよ。普通の針がこの頃こんなに太かったのかと驚いてます。
あら、グルグル回るのが好きなんでしょうか、ワタシ。

首に何か巻くのはいいことです。自分の吐く息の水分を一旦タオルが引き受けて、それを蒸発させるので加湿されるんですって。
Commented by daikatoti at 2019-01-24 18:04
★nabetsumaさん
はぁ、あなたの見てる赤と私の見てる赤は違うかもだしね。
名前
URL
削除用パスワード