人気ブログランキング |

横道

1月25日 金曜 晴れ 旧暦
d0101846_07364673.jpeg
昨日はブリックステッチの増し目、これはうまくいきましたが、
その次のヘリンボーンステッチってので大いに行き詰まり、
なんどやってもぐちゃぐちゃ。

d0101846_22030213.jpeg
なんかの星座みたいね。

d0101846_22024333.jpeg
これがブリックステッチの増し目。
これはいいよね。ヘリンボーンが出来なくて意気消沈したので、気晴らしにモチーフ編みと簡単なリングを作る。

こういうの習いに行って、こういう基礎ばっかり先にやらされたら、もうやってられないよね。
数学の問題が解けなかったみたいで気色悪いのでそのうち攻略する。

でね、失敗のゴミがたくさんできた。
よく見ると面白い形。
ゴミをカスタマイズしてみた。

それが一番上の画像なんだけど、こういうのが偶然できるのが面白いし、こっちの方が好きだ。


※ ※


当地、この頃カラスの数が増えている。
自転車で買い出しに行くのに人気のない田圃道を走ってたら両脇の田にカラスの群れ。
もしこのカラスが、あいつへなちょこそうだぞ、行ってまえ、なんて言って集団で
襲ってきたらひとたまりもありませんぜ。
ヒッチコックみたいになりまっせ。


人間って体になんの武器も付いてないのよね。
カラスはどうよ、あの鋭いクチバシ。
可愛い猫にだって鋭い爪と歯が武器として備わっている。
どうしてこんな弱々しい生き物の人間が生き残ってきたのか、
そいつが問題だ。

それと、これだけカラスやヒヨドリやらムクドリが居るのに、この鳥たちの死骸がおちてるなんてことはない。
カラスはどこでご臨終するのだろう。




by daikatoti | 2019-01-25 07:56 | 雑貨アート | Comments(2)
Commented by はる at 2019-01-25 21:49 x
カラスって、威嚇されたり攻撃されると、その人の顔を覚えていると聞いたことがありますが
アタクシは平気で威嚇します。
そりゃもう、2階の窓からtotiさんの方向を見ると、よく電柱からうちを覗いていて
コンチクショウってなもんで、両手を広げて
「シャーーー」って言うの。
たまに、猫を引っ張ってきて、威嚇するんだけど・・・
バカにしてます、あいつら。
以前はツバメの巣が我が家にあって、その時は外にまで出て威嚇していましたよ(笑
通りすがりの人は、ここの人は頭がいかれてると思っているに違いないです。
間違いではないけど。ふふ
Commented by daikatoti at 2019-01-26 08:05
★はるさん
カラス人の顔どころか猫の顔まで覚えますよ。
やんちゃな鯖トラ猫が、カラスが巣を掛ける木に登って遊んでたら、もうすっかりその子はマークされちゃって、同じ鯖トラの兄弟は襲われないのに、その子が歩いてると必ず上からスーッとお降りてきて、突つきにくるのです。
ホントに突くと自分も猫の爪でやられるの知ってるからか、突きはしませんでしたけどね。
うちは常連のカラス一家の5人くらいいるだけですよ~
はるさんちの東の方すごくいたよ。
スーパーの帰り、袋から竹輪がはみ出てるの思わず隠しましたよ^^;こわいよ。

威嚇だけならまだしも実害を出すと10年は襲われますぞ。
名前
URL
削除用パスワード