人気ブログランキング |

緑色で試作



2月24日 日曜 晴れ 旧暦 1月20日
d0101846_07171998.jpeg

製作中のものと、配色した布束。
ミドリ、緑、翠、使ったことのない色。


製作中のは一応、首からぶら下げるもので実用のものではないが、一種、御守りのようなものになろうとしている。
みんなこういうのぶら下げて、足元は裸足、頭はタッセル頭なんてのになったら楽に生きられそー


布束は以前友達に貰った、小さいキレで、洋服(上等)を買うと付いてくる端切れを溜めてあったのを大量にもらったもの。
今頃になって出番が来た。


d0101846_07193472.jpeg

改造中の温室の中で日向ぼっこ。今のところプレハブ小屋。


d0101846_07211930.jpeg


これが噂の(? モズク入り玉子焼き。
hanawhoさんとこで見たのだが、hanawhoさんとこのは綺麗なオムレツの形になっていたが、あのようにはならず、おまけに折れ曲がっている。
だが、美味しいよ。
モズクの粘りで玉子がふんわり焼けている。



by daikatoti | 2019-02-24 07:33 | 雑貨アート | Comments(8)
Commented by Kcouscous at 2019-02-24 09:21
ほうほう。モズクには何か味を付けてから入れるの?
温室の改造すばらしいです! アトリエにもなりそう。
うちと似たような状態だっただけに^^感心しきり。
うちのはもうすぐ解体と決まりました。
Commented by daikatoti at 2019-02-24 10:37
★kcouscousさん
モズクは何も味の付いてないの使ってくださいね。
うちの場合は味付けは醤油だけです。玉子焼きはヒガシマルの薄口醤油でやってますが、なんでもいいでしょう。
卵を解いてモズクを一緒にいれて、ドバッと焼いてますがそれでいいのかどうか。

えっ、kcousさんとこにも温室あったんですか。解体ですか、さもありなん。。
今朝見たら、壁面は全部はれてましたよ。
土台はしっかりしてるそうですよ。
Commented by pallet-sorairo at 2019-02-24 10:49
温室、ポリカーボネート張りにしたんですね?
これなら安心してお家カフェできますね(^^ゞ
出来上がりがとぉっても楽しみです。
卵焼きも美味しそう、
ひじきの煮物が残っているので今晩やってみようかな。
Commented by daikatoti at 2019-02-24 11:02
★pallet-sorairo さん
全面ポリカネート張りだと丸見えなので、半分は透明でないのにしてます。
冬が終わるのがざんねんだわ^^

ヒジキも美味しいかもだけど、ぜひモズクでいっぺんやってみてくださいな、ハマりますよー
Commented by hanawho at 2019-02-24 19:15
左下の真緑色でスカートを作った事があります。今年はパンツでも作ろうかな。笑

わわわ・・・謎の宇宙生物的玉子焼がこちらでは、モズククレープですか!

物置の▲の形がかっこいいですね!空も大きく見えて気持ち好さそう^^
ウチは雪が吹き込むテラスを囲って部屋&物置にしちゃいました。
最近はそんな雪も降らなくなりましたが…

衣・食・住の事を考えるとワクワクしますね。
Commented by daikatoti at 2019-02-24 20:06
★hanawhoさん
しかし、モズク玉子焼き、そちらのと比べてみると唖然としますね^^料理は、
雑なんです。(料理だけなのか疑問ですが)
どうしたらあんな綺麗に焼けるんでしょう。

最近、緑っていいなって気分です。いいですね、この緑でスカート作られたんですね。
パンツもいいですよね。

勝手にリンク付けてすいません。よかったかしら。
廃屋温室改造、今日は豆電球が付いておりました^^長野はいいですね、なんてったって景色が。
Commented by hanawho at 2019-02-25 14:16
お料理、雑なのですか?豪快なのでは♪ダイナミックス!笑
リンクフリース。笑 ウチはすぐにさびれますから問題なしです。
物置、ウチは昭和レトロな蛍光灯をつけようと思っています。
長野は山もいいけど町もいいです。長野、松本、上田、諏訪。そして村も…
峠ドライブ好き。首都圏も近くてさっと行けますき!^^
一昨年〈青春18切符〉で九州まで行きましたが、朝、小海線〜中央線〜で、名古屋にたどり着いたのが夕方。少し歩いて古いアーケード街に感動しました。愛知県も歴史のある処でとても興味深いですね。
あ、今日の「食器の画像」、どれも不揃い・・・ウチもです!色々買うのが好きなのです。
でも食器棚にはきちんと5枚セットも有るのでしょうね。失礼しました。
Commented by daikatoti at 2019-02-26 07:41
★hanawhoさん
別な言い方をすればそういうふうになりますか、笑、大胆なのです。
そして何故かおにぎり握っても、コロッケ丸めても大きさが不揃いなのです。

長野はね、いいですよね、松本もいい街でしたし、白馬ではジャンプ台にビビりました。ああ、諏訪も行ったっけ、あそこも行ったとか、思い出せないけど、
いいとこだ、ほんとうに。
あ、名古屋のその商店街あそこだなってわかるけど、未だ嘗て行ってないんですよ。

食器はぜんぜん拘ってなく、ニトリの安もんや無地のやら作家物も混じってるけど、バラバラですね。
食器は物置にうんとこさ有るのですが、自分で買った物以外は処分しようと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード