人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2番さん

3月7日 木曜 晴れ 旧暦 2月1日
2番さん_d0101846_20165018.jpeg
うーむ、またしても寝過ぎてしまった。


スカートをはく前に撮っておく。


※ ※

何年か前、BASEを使って少しだけネットショップしたことがあるのだが、最近、メルカリの匿名配達というのがあることを知る。

ちょいといいものを見つけたので試しに買ってみた。

匿名配達だとこういう形で送られてくるよ。


2番さん_d0101846_10201420.jpeg
宛名も送り主もかいてなくてどーやって送られてくるの?って思うでしょう。

宛名は裏側にこの左の白い部分から剥がしたと思われる伝票が貼り付けてあり、
そこにこちらの住所が示されている。
送り主の情報は都道府県だけで以下は隠されている。


詳しくはhttps://mercari-love.com/tokumei-haisou/ こちらで見ていただくといいかな。

どーも、コンビニに持ち込んで、伝票を間違いなく貼り付けられるかがキモだな。
複数あると、こりゃかなりの確率で間違えるなぁ。。



買ってから届くまでは、わりと掛かる。翌日届くということはない。

スマホがいるね。

そのうち、本を出品して試してみようと思う。

あ、ここ消費税がつかない事がメリットでもあるね。だもんで、アクセサリーパーツを新品で売ってる業者多し。
送料込みで消費税なしなので、ちょっとだけ買うときに便利よ。
通販サイトだとまとめて買わないと送料が掛かり、300円のもの買うのに190円の送料、ってこともあるしね。

そのうち規制されるかもしれないね。







Commented by sakua3619 at 2019-03-08 11:49
こんにちは。素敵なお人形が沢山並んでますね。私だったら買うかも(安かったら😅)
私も断捨離で家の処分品できれいなものや洋服も出してます。このシーズン幼稚園の通園バッグなんか作ってアップしてます。商売ではないのでほんの少しですが。メルカリで注意しなければいけないのが送料ですね。以前ギリギリで冷や汗かきました。
Commented by daikatoti at 2019-03-08 16:59
★sakuaさん
メルカリやっておられましたね。そう、値段のつけ方がね、問題だ。
送料ですか、買う側としては送料込みの値段というのが買いやすいです。

通園バッグ、いいですね、どこの誰だか知らないお子さんがバッグ持って幼稚園に行くのですね。

自分の子供の小さい頃、バス停でバスを待ってたら、いきなりこれあげますって言って、子供用の手作りの手提げバッグ下さった方だいます。
気持ちを察して頂いちゃいましたが、ほんとはあちこち差し上げたいのだけども、返ってご迷惑の場合もあるし、メルカリなどに出して本当に必要な方に買っていただくという形がベストですね。
Commented by nabetsuma at 2019-03-09 08:47
メルカリ・・
来月1日から送料値上げだってさ〜〜
やな感じ〜〜
Commented by daikatoti at 2019-03-09 08:55
★nabetsumaさん
え、そうなの。やだね、メリット半減だね。
Commented by nabetsuma at 2019-03-09 09:03
あ、言葉足らずでした。
値上げはサイズ60以上のメルカリ便対象だから、
そちらには関係ないやも。
軽いネコポス・ゆうパケット・コンパクトは値段変わりなし=
Commented by daikatoti at 2019-03-09 09:11
★nabetsumaさん
そうか、それなら大丈夫だ。
なんとか使う練習してみたいと前向きに構えよう。
百均行って封筒なんか買ってこよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-03-07 08:27 | 雑貨アート | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti