人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い春

4月3日 水曜 晴れ 旧暦 2月27日

寒い春_d0101846_07031591.jpeg
今頃の季節になって今期初めての氷写真が撮れるとは。

寒い春_d0101846_07060123.jpeg
寒いよー、冬以上に服を着てる。

洋裁はどうなったのとお思いの方もおられるかもですよね。
暖かくなったら春の服も作りたいなとは思っているんですが、ちっとも春の気分にならないから、何も頭に浮かんできません。


どーもワルい波長がワルいことを引き寄せているようで昨夜もまたトラブル。
こういう時は、あの横綱の土俵入りの真似をして、脚でドンドンと地面を踏みならし、柏手をパシッと打つ、そんな動作がいいのでないかと思われます。
片手をサッと上にあげてね、片足立ちで。

あのポーズって神ごとだよね。

寒い春_d0101846_22164297.jpeg
ブレスレットを作りました。

ビーズはチェコ製のシードビーズを基調に四角いビーズとかを合わせました。
これも軽くて付け心地上々。



Commented by nabetsuma at 2019-04-03 07:51
むしゃむしゃ・・

氷の写真、ええねえ〜〜
ちゃんと「背景ぼかし」もできてるし、i7ちゃんでよかったね〜
あ、ストーブの火が見える。京都も今朝は冷えたでよ=
Commented by demi_zo at 2019-04-03 08:09
お相撲さんの土俵入り、いいですよねぇ〜^^好きです!
そんきょもやってみるとしっとり落ち着いたりします。

ブレスレット、めちゃ素敵です!いいないいないいな〜
ネットショップ希望!
これだけのビーズの組み合わせができるということは、
かなりの材料を抱え込んでますね/笑
3連にするためのポールのようなものも素敵です!
奥が深そう!
Commented by saihouudoku at 2019-04-03 08:26
東京方面も寒いです。
今朝はうちのあたり(23区の端っこ)は2℃でした。ひぃっ!
さすがに氷は見あたりませんでした。
コートなど、さっさとクリーニングに出さずに良かったと思っているところです。
春の花冷え、油断大敵ですね。
Commented by daikatoti at 2019-04-03 17:00
★nabetsumaさん
どーもどーも。
背景ボケしっかり出てますね〜
氷写真って難しいんだけども、これは加工してないよ。しっかり氷のシャープさが写るね。
なんだかね、すごく寒くて外でるのいやだ。
Commented by daikatoti at 2019-04-03 17:05
★demi_zoさん
土俵入りといえば曙が私としては馴染み深いんです、その頃よく見てましたからね。
なんとなく見てたんだけど、土俵入りっていいわ。

>材料あつめてる、わかります? もう作るより素材集めの方が実は楽しいのです。
これが溜まってしまうとまた、厄介なことになるんで、せっせと作って何とかしたいんだけど、しっかり作るのもなかなか難しく、まだ早いかなという気持ちも。
まだ三ヶ月やっただけだもんね。
Commented by daikatoti at 2019-04-03 17:10
★saihouudokuさん
東京も寒そうですね。2度!、こちらも氷が張るということは0度なのかしらね。
ほんとにねぇ、ダウンコートでちょうどいいくらい。
なんだかガックリ疲れる寒さ、気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-04-03 07:18 | 雑貨アート | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti