人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地買いに行く

4月29日 月曜 曇り 旧暦 3月25日
生地買いに行く_d0101846_06372047.jpeg
昨日はたくさんのコメントを頂きありがとうございました。
連休中でも見ていただいてるんですね、ほんとにありがたいことです。
人に見せるつもりで書いてるわけでもないのですが、誰も見ないブログを12年?でしたっけ、毎日書くということもできんでしょうね。

何やらの反応があったり、何かしら繋がってるという雰囲気があればこそですね。

ん?しかしレポートを見ると明らかにアクセス数は普段よりは少ないんじゃないでしょうかね。


ま、そんなこんなで、昨日は用事で街まで行ったついでに生地屋さんに寄ってきました。
ザクっと、こんだけ買ってきました。
生地買いに行く_d0101846_06370512.jpeg
ベージュ色の麻生地が今回の収穫かな。ザクッとしてて好きな感じ。
これでパンツを作ります。

そして、オレンジの色の、これがスポーツ服みたいなポリエステル素材(多分)
サラッとしてて
体の線を拾わないのでこういうの欲しかったんです。
半袖のTシャツにしようっと。
メッシュ素材のも売ってましたよ。それはまた今度にしました。

茶色はふつーに長袖Tシャツにして、いま着る服にしよう。

グレーのも、今直ぐ着る服。厚みがあって暑いのか寒いのかわからん時期の衣類に。

生地買いに行く_d0101846_16362313.jpeg
にゃごやの街中はハナミズキでしょうか、白い花が咲いていました。時々ナンジャモンジャの木もありました。

生地買いに行く_d0101846_07312951.jpeg

ここは銀杏並木のとこですが、芽吹きの頃もいいなぁ。

駅前には高層ビルが建ち並んでしまって、ものすごく風通しが悪くなったんじゃないかなと思いました。
ほら、正面が壁みたいになってる。


生地買いに行く_d0101846_16343591.jpeg
ランチは味噌煮込みよ。

ここは昔からの人気店。
お昼前から大混雑。
ここの味噌のお味は、2日ほど前に出てる四角い味噌の味にそっくりでしたよ。

ネギが硬い。ネギに手を抜くな。
ラーメンに入ってるネギも彩りじゃない。捨てるような部分を使ってくれるな、と、ネギにこだわるので言わしてもらおう。
ま、今ネギは硬くなる時期だけどもね。うちのあたりのネギはまだまだ柔らかい。

手打ちの饂飩がよくできている。




Commented by wateyade at 2019-04-30 17:42
生地はやっぱ見て触って買うのが一番よね
最近ネットでばっかり買ってるけど失敗もあるのよん ちゅらい

スポーツ服のような生地それええやん!
ワテもジムで着るトレーニングウエアを自分で作れたらええのにな~と思ってるのよね
スポーツ用品店が近くにないのよん

ネギ硬かったか・・・お口の中でいつまでも残る感じやな じゃんねん
Commented by toti-51 at 2019-04-30 19:37
★wateさん
ネットはね、難しいね。
柄物は柄の大きさのイメージが違う場合があるよ。

スポーツ系の生地ええでしょう、去年ハギレを買ってノースリーブの作ったら、具合よかったんです。
冷やっとしてるし、直ぐ乾きそうな素材。
色数は少ないのが残念よ。あと黒くらいかな。
今度行くとき買ってきてメルカリ経由で買う?

味噌煮込みのうどんは、噛みきれんくらい硬いのでネギの硬さもわからんくらいよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-04-29 07:01 | 簡単洋裁 | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti