人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルカリで男前な小物入手

5月3日 金曜 薄曇り 旧暦 3月29日
メルカリで男前な小物入手_d0101846_06311147.jpeg
すつかりメルカリに馴染んで、これからはこの物々交換システムともいえるメルカリを消費生活の中心にしようかなとも考えている。

メルペイというのも銀行からお金をチャージしておけばいいようだし、
あらゆる種類のものが売られているようだ。
最近まで知らなかったが、果物や野菜類も産直販売されているようだ。

うちの草だって需要があるかもしれぬ。

メルカリのお金でアピタでも買い物ができるみたいだし、

あ、おばさんのこの手の情報はいい加減だから、自分でキッチリ調べてね。

クレジットカードじゃないものを持ちたいという希望ありで、ちょうどいいかもしれない。あの即刻引き落としになるものね。

楽天カードは受け取りで身分証明が、マイナンバーカードと運転免許、パスポートしかダメって拒否られたのでもう楽天は使ってやらないっと。

連休あけたら手続きしてみよう。



画像のウエストポーチと財布、メルカリで買ったんだ。
スマホ生活始まったから、今まで携帯を携帯してなかった生活を改めて、庭に出るときも携帯しておこうと思ってこれ買いました。
カナダ製のもので中古ですが1800円くらいだったです。
ちょい脂が抜けてる感じで乾燥肌が痛々しいが脂を徐々に染み込ませてピカピカに育てようと思っている。

そして、軽そうでいいなと思って買ったモンベルの財布が、ぴったりウエストポーチのファスナーのついてる方のポケットに収まる嬉しさよ。

メルカリで男前な小物入手_d0101846_06313029.jpeg
mont-bellって山用品のメーカーなのね。知らなかったけど、このメーカーのもの、パーカーだとかバッグとかリュックとか、すごく機能的でデザインもいいのでまた何か欲しいものがあればここをチェックしたいと思っている。

この財布もすごく使い勝手がいい。


あとこのウエストポーチのベルトの所に園芸用のハサミとスコップなどを入れられるものをぶら下げたい。
それは、大工さん用のホームセンターで見つけてあるので買ってくるね。

面白いのよ、大工さん用のホームセンターって。








Commented by pallet-sorairo at 2019-05-03 09:42
素敵なのゲットしましたね~、「革を育てる」ですね♪
機能優先だった山用品も今ではすっかりデザインもあか抜けていて素敵です。
お店に行くとあれもこれも欲しくなっちゃうけど
自分のものは全然リニューアルしてないなぁ(^^;
大工さん用のホームセンターって、プロ用のものが揃ってるってことですか?
面白そう(^^。
Commented by mot at 2019-05-03 18:40 x
ダウンのハーフコートでふた冬目を乗り切ったけど、「お!モンベルじゃない!」と何人かに言われたけどそれがなにを意味してるのか、さっぱりわかりません・・?
Commented by daikatoti at 2019-05-03 19:34
★pallet-sorairoさん
2年前から山用品に惹かれて 今回このモンベルというの知って また何かの時に買いたいです。
冬のダウン入りのズボンなんかいいなぁ。

大工さん用のホームセンターって言い方が変だったけど、専門店ですね。すごく部品が揃ってます。
時々面白いものを発見。
ジーンズもいいよ。
Commented by daikatoti at 2019-05-03 21:04
★motさん
うっそー、いいなぁモンベルのダウンいいなぁって見てたのよ。
でも去年の冬似たようなの買ったので、もう買うことはないなぁと。
なんていうか山行き用のすごく機能的なんだけど、スタイルもカッコいいなぁって。
Commented by mot at 2019-05-03 22:11 x
あ、そなのか。たまたま入って買ったんだったけど、そういえば、あんまりゴツくもなく、洒落すぎてもなく、シンプルでふつうの感じのが多かった鴨。
Commented by daikatoti at 2019-05-04 06:27
★motさん
いつか、山用のキルトのパッチみたいのでてなかったっけ。
あれもそうなんじゃないの?
軽くてしっかりしてる感じが好もしいよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-05-03 06:54 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti