人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草を描く

5月17日 金曜 晴れ 旧暦4月13日
草を描く_d0101846_06124925.jpeg
月も膨らむ頃となりました。

久しぶりのスキャン画像。
プリンターだけでは出来なかった事を思い出した次第。
なんでも頻繁にやらないと 直ぐに忘れてしまう。

1日少しずつでも庭仕事をする。
昨日は家の前の道路側の草を取った。

草取りをしてると、どうしても草を眺めることになり、その姿に感動する。




草を描く_d0101846_06173924.jpeg


その中には先々樹木となる芽もある。
抜く人が居なければ、10メートルもの高さ以上に育つものもある。

上から


雪柳

(小さいの) 南天



人類が滅びたら君達の思うままだ。


早い目に抜いておかねば 本当に森になってしまうので抜くよ。

気が咎めるので植木鉢に植えておいた。



やっと睡眠のリズムが戻る。





★今日の拾い言葉

お金が先か借金が先か?

借金が先。

資産を産むのは負債。だれかがお金を貸すことが誰かの預金を増やす。










Commented by はる at 2019-05-17 10:25 x
楠、雪柳、南天いいなぁ。
たくさん生えていたら、いやある程度大きくなったらください(爆
前の街路樹に植えないな。
交差点側にいろいろ植えたのですが、どうも枯れてしまいます。
Commented by daikatoti at 2019-05-17 19:30
★はるさん
あれ?ヒノキは要らんの?

前の街路樹って、あれが植わってるよね、クロガネモチ。
街中行くと勝手にいろんなもの植えてるとこあるよね。植えよう植えよう。
よしよし、根付かせておきましょう。
Commented by はる at 2019-05-17 22:40 x
そうそう、クロガネモチ。
あれは、うちの猫の額ガーデンにも生えてきます。
速攻で抜きますけど(笑
檜を書かなかったのは、バカでかくなるイメージがあったからです。
生きているうちには、そんなに大きくならないかな(爆
どれも移植してもいいころにいただきます。お願いいたします。ふふ
Commented by daikatoti at 2019-05-18 06:52
★はるさん
ヒノキを街路樹地帯に植えたりしちゃあきません 笑 こわいわ^^
正しい選択です。

うちも、木の苗を見ると速攻で抜くのですよ。
見逃すとあれよあれよという間に育ってもう抜けなくなるので。

青虫も引き取ってもいいよ(笑 うちの青虫養成所に。
Commented by はる at 2019-05-18 21:40 x
欲しい?青虫。
Commented by daikatoti at 2019-05-19 07:32
★はるさん
引き取りましょう 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-05-17 06:29 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti