人気ブログランキング |

ジャガイモの花

5月20日 月曜 曇り
d0101846_06280125.jpeg

今日は雨になる見込みだ。

やれやれ、二日遅れの筋肉痛。 …ちかれた。。







d0101846_06320318.jpeg


昨日の仕事はここ。
この隙間ができた、というのが成果であります。
サーモンピンクの薔薇が咲いてきていい感じに。枯れ枝など皆取り去るとなかなかいいではないですか、とこの後も励みたい。

d0101846_06343925.jpeg
紫陽花(アマチャだけど)の蕾も一斉に出てきている。
はや、5月下旬だ。


d0101846_06363993.jpeg
お昼はトンカツ屋に連れて行っていただきました。
これちょいローカルな雰囲気のメニューだったので載せておきます。
味噌カツが鉄板の上に乗っておりまして、流行りの九条ネギがどっさり。

そうそう、先週、しばらくお寿司を食べていないので、回る寿司屋に行くことにしました。
いつもは昔からあるあそこなんですが、ツレがテレビで大々的に宣伝してるアソコに行きたいというので行ってみたんです。

お店構えは立派です。
店に入ると店員さんがお迎えしてくれて、システムを教えてくれます。
ここは衛生のためか寿司皿にフタが被せられて回ってくるそうで、それの外し方を説明してくれました。

これがね、説明を受けてる時はそんなの簡単でしょうと、タカをくくってたんですが、
いざ、回ってくる寿司を取ろうとすると、これが中々、要領のいる仕事で、なにせ相手は回っているのでどーもうまくいきません。

それでそれはまぁいいとして、(慣れれば何とかなります)
こりゃあ如何なものかと思ったのは、
食べ終わった後のお皿を、テーブルの壁に設置されているダストシュートの様な穴に入れてくださいと書いてあるので入れてみましたら、
「ドンガラガン‼︎」と音を立てて落ちていくではありませんか。

わたくし、食事中に調理場から皿を洗う激しい音が聞こえて来たりすると、かなり減点を出すのですが、これは、大減点よ。

放り込んで、数もきっとチェックできるようになっているのでしょう。
ユニクロのレジみたいなものですね。

なんだか、イヤーな気分になり早々に失礼いたしました。

ここまでやられるとなんだか自分自身もロボットになった気分。
ミュータントの栄養補給という気分。



by daikatoti | 2019-05-20 07:00 | 庭仕事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード