人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュパッと畳めるエコバッグに感動

5月26日 日曜 晴れ 旧暦 4月22日
シュパッと畳めるエコバッグに感動_d0101846_20114118.jpeg
おはようごぜえますだ。
筋肉痛と共にな一週間でごぜえました。

昨日は出かけたくはないのだけれども、たまには出掛けないといけない、と、イヤイヤお出掛けしてみました。
出掛けてしまえばいいのです。
ウロウロしていて、これを見つけちゃいました。

あっ、これ、この前テレビっ子 ◯ちゃんマンが言ってたエコバッグじゃあーりませんか。

テレビでこういう料理をやってた、なぁんて話は即、却下するのですが、ものすごく簡単に畳めるエコバッグが、ものすごく売れているんだって、という話には喰いつきましたよ。

簡単に畳める折り畳み傘とか、エコバッグが好きなのです。

◯ちゃんマンの説明ではイマイチよく分からなかったのですが、お店で実際に手に取ってみると、感動しました。

シュパッと畳めるのです。その名も商品名 Shupatto(シュパット) ‼︎


シュパッと畳めるエコバッグに感動_d0101846_20121432.jpeg
止めてあるボタンを外すと、こうなります。

真ん中に持ち手がありますね。

持ち手を引っ張ると こうなります↓

シュパッと畳めるエコバッグに感動_d0101846_20124748.jpeg
ね、形もかわいいのですよ。
そして、相当な量が入りそうです。

そして、畳む時、

シュパッと畳めるエコバッグに感動_d0101846_20132641.jpeg
横の茶色い所を引っ張ると、シュパッと、二枚目の写真のようになるのです。

茶色の所を合わせて半分に折り、もう半分折り、端からクルクル巻くと一番目の写真のようになります。

スーパーでの買い物にはあまり適さない形みたいですが、最近ウエストポーチで身軽にしているので、これを持ち歩くと、荷物が増えても大丈夫。

畳んだ時にもう少し薄かったらいいな、というのがちょっとだけ残念。

でも、これを考え出したひとは偉い!
なんだか聞くところによると新入社員の人が考えたんですってよ。ほんと?

エコバッグにしては高かったんだけど、あまりによく出来ていて買わずにおれませんでした。




Commented by s_achi at 2019-05-26 11:03
これいいですよね^^  

以前 YouTubeで作り方(よく似たものと言った方がいいのでしょうか?)
教えて下さってる方がいましたよ
サイズとか調整して作られてもよいかも、、、^^




Commented by mot at 2019-05-26 17:17 x
折り目が形状記憶になってるのかな?
コンパクト携帯モノ、トートバッグずきは近づかないようにしやふ・・
Commented by daikatoti at 2019-05-26 19:19
★s-achiさん
あー、やっぱり作り方出てるんですか。
プリーツが素人では無理だけど、こういう形のバッグなら作れそうですね。
たためなくても、この形使いやすそう。
Commented by daikatoti at 2019-05-26 19:22
★motさん
形状記憶というのか、プリーツ加工とでもいうのか、よう出来てます。
いや、手に取ってこのシュパッと一直線になるの体験すると絶対買ってしまうよ。
出会わんように歩いてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-05-26 06:50 | 今日の美しいもの | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti