人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーディネート写真なのかこれ

6月5日 水曜 曇り
コーディネート写真なのかこれ_d0101846_19362974.jpeg
光のない朝で、この時期らしい天気なのかな。
まだ冬に片足突っ込んでいる気分だけれども、もうすぐ夏至を迎える季節にきているのだ。

散歩というには短すぎる距離。家の周辺をぐるっと回る程度歩いて、ガーデンチェアーにどかっと座っている所。
脚をぐっと伸ばしている所。 へんな写真だ。

冷え取りのレッグウォーマーがババっぽいね。反省。
まだ花粉が落ちてくるので、花粉避けメガネが外せない。

去年、季節の終わりに来年用として縫ったインド綿の服二枚が活躍している。
いい柄と色だった。

そーそー、このスニーカーのこと喋ってなかったような気がする。

ニューバランスのスニーカー。友達のおすすめ。
見てたら、たまたまいつも愛用のカンペールの靴にそっくりのがあったのでポチする。
お値段は4000円代だった記憶。
安くて優れものだった。
しかし自分ってよっぽどこのタイプの靴が好きなんだね。

コーディネート写真なのかこれ_d0101846_19365533.jpeg
おかずはもう作ったのでのんびり。
夕日がなかなか沈まない。

茄子と椎茸が煮てある。
きんぴらごぼう。
これに何故かオムライスというへんな取り合わせのメニュー。
ご飯が余ってしまってね。





https://satoyama2.exblog.jp/. 青虫ちゃんがアゲハになりましたよ。
庭中チョウチョだらけです。


Commented by memmon at 2019-06-05 10:44
椎茸と茄子、超旨そう。

干し椎茸でしょう?生椎茸でもいいのかなぁ。
Commented by daikatoti at 2019-06-05 11:08
★memmonさん
干し椎茸。
ほんとは身欠き鰊と炊きたい。昔は肥料にするくらいニシンがあって、よく料理に使われた。
Commented by memmon at 2019-06-05 12:13
ありがとうございます。

やっぱり干し椎茸ですよね。身欠き鰊とか良さそうですね。
Commented by daikatoti at 2019-06-05 16:47
★memmonさん
身欠き鰊と茄子を煮るのは京都のおばんざいにあるみたいですね。あまり売ってないよね、鰊。
Commented by pallet-sorairo at 2019-06-06 17:21
インド綿の服の柄、見てすぐに「あっ」と思い出しました♪
肌触り良さそう、すごくいい感じですね(^^。
Commented by toti-51 at 2019-06-06 18:35
★pallet-sorairoさん
去年作ってましたよね。sorairoさんも作ってましたよね^^
夏はこの生地が気持ちいいですが、ハゲやすいのが欠点ですね。
でもハゲればハゲるほど、着心地の方は良くなります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-06-05 06:09 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti