人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

6月22日 土曜 曇り 旧暦 5月20日
いろいろ_d0101846_06362149.jpeg
夜のうちに雨が降ったようだ。冬になったり夏になったりする。困ったものだ。

↑日々研鑽は続いている。


昨日は美容院に行った。
偶数月の今頃は、歯の検診と頭髪カットというルーチンと決まる。
歯に行く前に頭髪を整えるなり。


いろいろ_d0101846_06360817.jpeg
いつもどーいうふうにしますか、と問われるが言葉で言い表しにくいので記録を取ろう。

上が今回の仕上がり。
下は2ヶ月前。

下の方がカッコいい。これはサイドをバッサリバリカンで刈ってある 新しい方法のようだ。
男子ヘアスタイル本を見て、相談の上、これで行きますか、ということに。
なかなか良かったが、スタイリングが大変なのと、伸びてくると丹下左膳となる。
丹下左膳なんて誰もわかりませんぜ、って言われたけど、わかるかな。

それで、今回はこれになったが、無難ではあるが、面白みに欠けるね。



いろいろ_d0101846_06482375.jpeg
帰りにスーパーに寄って買い込んできたものなどが散らかる食卓。

こういうのに何気にそこのうちの様子が知れるであろう、こーいううちなのである。

あ、どろ、と書いてある黒いビンは、昨日買ったものではないが、これ大変気に入った。
多分有名なソースだよね。神戸の。
トリのフライにとてもよく合った。
ポテトコロッケには味がキツすぎてジャガイモの味が飛んでしまった。

何かご質問あればコメントください。 あれ?




Commented by mot at 2019-06-22 08:31 x
ウワ!びっくりした!なんでわたしの写真がここに載ってるの?!?と一瞬。
あとでアップしとくね。
Commented by daikatoti at 2019-06-22 08:58
★motさん
マジかよ
Commented by hitto at 2019-06-22 09:14 x
か、かっこいいッ・・・!
Commented by reireipost at 2019-06-22 09:36
美容師さんと話をするのが嫌でここ何年か自分でカットしています。結構気に入っている変なばあさんです。
Commented by hanawho at 2019-06-22 11:00
艶々フサフサした髪としっかりした眉。
とても丹下左膳を知っている世代とは思えませんね。笑
私も日常的に自分で切ります→ 短めのおかっぱ
よく大橋歩さんみたいと言われます(ちょっと嬉しい)
時々ミーに似ているとも・・・
Commented by はる at 2019-06-22 13:41 x
めっちゃ男前です(笑
Commented by pallet-sorairo at 2019-06-22 15:31
ひゃぁ、totiさんかっこいい!
ちょっと覗いてる眉もすてき。
Commented by daikatoti at 2019-06-23 06:54
★hittoさん
まじっスか?
Commented by daikatoti at 2019-06-23 06:57
★reireipostさん
ご自分でカットされるんですか、それが出来れば最強ですよ。
ほんとは美容院行くのめんどうで、とても疲れるのです。
じっと同じ姿勢で座ってるちゅうのがね。

美容院で話をするの嫌だという人って結構いると思う。
そういう人のためのシステムを考えた美容院ってあってもいいですよね。
Commented by daikatoti at 2019-06-23 07:02
★hanawhoさん
フサフサは確かです。ますます髪の量が増えてると言われておりまして、若い頃ふわ~っとした素敵なヘアスタイルをしていた同年代の人からも羨ましがられております。
若い頃はどうしようもない髪質で悔しい思いを。。

大橋あゆみさん風の髪型いいですね。やりたいけど、無理なんだなぁ。
あの髪型だと何着てもそれふうになりますよね^^
Commented by daikatoti at 2019-06-23 07:03
★はるさん
マゴッチの友達は私のことおじいちゃんだと思っているらしいのです。
Commented by daikatoti at 2019-06-23 07:05
★pallet-sorairoさん
眉の辺りが曇ってるなぁと。メガネかけないと写真のピントが合ってるかどうか見えにくいんですよ。眉根が寄ってるんでしょうね。
眉は、水彩の筆で一筆書きしてるので日によって太かったり細かったり、、めちゃくちゃですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-06-22 06:54 | 雑貨アート | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti