人気ブログランキング |

波紋

6月24日 月曜 曇り
d0101846_05382879.jpeg
早起きな月曜日。

途中経過。
袖はやはり付けないでおこう。

d0101846_19590268.jpeg
いつも同じ型紙で作り続けているが、流石に飽きてきたので新しい型紙に挑戦するべか、と思っている。

自作自演の服を着てうろついていると、ご近所周りでボツボツ、自分もやってみよう、というヒトが出てくる。
波紋がジワジワ広がるといいな。

お隣のオクさんもお向かいのオクさんも80をとうに過ぎておられるのだが、とてもそうは見えない。
昔、70にもなれば、大年寄りで完全にお婆さんだった。
散歩されてる足腰、すごく丈夫そうだ。

そういう見本があると、自分もキバラないと、と思うね。
周りが皆ヨボヨボしてたら、それでいいと思ってしまうものね。

ひとり明るい色の服を着てれば、そういう波紋は少しずつ広がっていくものだ。


さぁ月曜日、また極上の孤独。

前は友達たくさんいたのよ。それがね、ある時急に
パッタリと幕が降りるように
ひとりで遊びたくなったんだ。




by daikatoti | 2019-06-24 06:01 | 簡単洋裁 | Comments(2)
Commented by saihouudoku at 2019-06-24 07:16
おはようございます。
軽やかなチュニック(というのでしょうか)、素敵。
とても涼しそうです。自作自演の服、というの、理想ですね~。
私も写真と同じ本、持ってます。が、何も作ってないのです。
そろそろボウタイブラウスでも作るかな、と思っているところです。
思ってはいるんですが。
雨でお裁縫日和ですが、仕事に行ってきます( `ー´)ノ
定年まであと2年。頑張りま~す。
Commented by daikatoti at 2019-06-24 15:58

★saihouudokuさん
生地が短か過ぎでね、これだけの丈しか出来なかった。
もう少し長くてもよかった。

この本、私も買ってから半年は経つのだけれど、見るだけなんです。
ちょい細身のデザインが多くて素敵だよね。

定年まであと2年、気張ってください。こちらから見るとそういうの羨ましいぞ。
そちらは雨なんですね、こちら晴れているけど、眠くて眠くて。。
前線が南の海横たわる、という天気だった。
名前
URL
削除用パスワード