人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝だけど夕方写真

8月18日 日曜 晴れ
朝だけど夕方写真_d0101846_06132257.jpeg
いつまでも続くお盆休み。関係ないけども、、なんだか休日モードでダラダラ。
やる気が起きないのは低気圧、1006hpa という数字で、そんなものかと納得。
1012くらいだと、もう少し軽く感じる。

蝉はまだ断末魔のように日の出と共に鳴き始めるが、夜には秋の虫の声も聞こえるようにはなってきている。


※ ※

今日の拾い言葉 羅列


昭和のおぢさん

テレビはみんなのものじゃない。テレビは企業のもの。

評価型経済

オフィシャル ブルシット(公式なアホらしい嘘)




昭和のおぢさん…、気をつけましょう、ご同輩男子。
もう昭和は二つも前になってしまって、わたしら若い頃の、明治の頑固ジジ、なぁんていう感覚で、若い人に見られているのですぞ。
かなーり、嫌われてます。価値観がもうぜんぜん変わってきているのです。
はて?昭和のオバさん、とも言われるのだろうか。
昭和のオバさん的特徴ってどんなんだろうな。


山本太郎さんの街頭演説、すごい熱気ですね。
オバさんがもし、1パーセントの富裕層だったら、あの人らコワイ。何せ数が多いからね。オコラシタラコワイヨ。


寄生虫に脳が操られるって、あのネズミの大群が崖から海に飛び込むなんてのも何かそういうことなんでしょうか。
この前羊の群れが崖から落ちたとかでてましたが。

X-ファイルで、タトウの色素の中に麦角が入ってておかしくなった、という話もありましたね。セーラムの魔女狩りとか、、。

麦って余り体には良くないと、自分は感じます。パンをたくさん食べると疲れて眠くなります。
食べて、なんだかいいぞ、元気が出る、というのが自分にとっていい食品です。






Commented by ハナ at 2019-08-19 13:18 x
「テレビは企業のもの」ってその通りですよね。NHKは誰のものでしょ。
情報操作されていることを自覚しつつテレビ見てます。
菌類がアリの中に入ってアリを木の上まで登らせて上から菌糸をばらまくって
聞いたことあります。
知らないままいろんな事が見えないところで進んでいくって
たくさんあると思います。知ってる事の方が少ないのかも。
Commented by daikatoti at 2019-08-19 18:02
★ハナさん
コーヒーは体に悪いという番組のスポンサーは紅茶屋さんだったりね^^
お金払ってる人は誰や、ということを考えたら都合のいいことしか伝えませんよね。
そう思ってみるテレビはそれはそれで面白いのですよ。
NHKは、もっとちゃんとしてもらいたいものですね。

ああ、蟻のそれ、何かで見たことがある。すごいなぁ。
身近な蝶だって、蛹になったり、その中身のドロドロゼリーからあの形に、形が作られるなんて、不思議なんて言ってられないくらい不思議なものです。
ホントに何も知らないでいるってことですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-08-18 06:44 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti