人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと息入れられる温度

8月24日 土曜 晴れ
ひと息入れられる温度_d0101846_06300350.jpeg
外に出てみると嬉しいことに冷んやりとしている。

暦では処暑に入り七十二候では、わたのはなしべひらく ということになるが、
一つ前の、ふかききりまとう というのにぴったりなちょい霧をまとったようなそんな庭でありました。

朝顔が咲いているかと足を濡らしながら見に行くも、雨上がりらしく咲いてはいなかった。
また暑くなるようで油断は出来ないが、ちょっと一息入れられそう。








蒸し暑くてしばらく散歩に行けなかったが、昨日久しぶりに少し歩いた。
白い百合が咲いていた。


ひと息入れられる温度_d0101846_06493199.jpeg
寝る前に体重をチェックしたら増えてた。
しばらく歩かなかったのが影響したのか?

どんだけ歩いてるんや、って聞かないでくださいまし。ほぼ1キロくらい?
それだけでも違うもんですねー。

ひと息入れられる温度_d0101846_06392444.jpeg
うちの水槽の中にこんな真っ赤な海老がいた。
いたって、自然に湧いた訳ではないだろう、買ってきたのだろう。
人の趣味には立ち入らないようにしているが、こんな真っ赤な海老っているんだね。

ついでに金魚も。

ひと息入れられる温度_d0101846_06553738.jpeg
水槽が汚いのでインスタ映えしないんだよ。

でもこれ卵から孵ってこれだけになってるから、すごい。

マダラの金魚がたくさん増えてた。



Commented by ハナ at 2019-08-24 19:18 x
一人暮らしの私には、自分の知らないうちに水槽に何かが増えてる、って
なんだかとっても羨ましく素敵な日常です。うちは自分のしたことのみが
生活に反映されています。
卵から孵ったまだらの金魚も素敵だわ~。金魚もいろんな模様が出るんでしょうね。
目のまわりが黒いんですね。
Commented by daikatoti at 2019-08-25 07:01
★ハナさん
はい、こんな真っ赤な海老とか発見するといいですが、栄養ドリンクの箱だって出現して、手に怪我をするようなことにもなりますぞ。

金魚は目の周りが黒かったり白かったり赤かったり、マダラの金魚はみな模様が違うのでおもしろいです。
金魚よりメダカが簡単です。いかがですか、水槽にメダカ。
結構和みますよ。卵も生むし増えるの楽しみですよ。(私は関わらないようにしてますけどね)

ベランダ園芸はアブラムシがよく出ますよね。きっと天敵がいないからかなとか思います。てんとう虫を放したらどうかしら。
Commented by mot at 2019-08-25 12:38 x
ハハ!不機嫌でなにかするとろくなことがありませんぜ!

この氷のう袋、どっかにしまってある・・
Commented by mot at 2019-08-25 17:34 x
↑ 上の記事のコメント、こんなとこ書いてしもた・・
Commented by daikatoti at 2019-08-25 18:06
★motさん
ほんとうに、、。

氷嚢はあると心強い。
Commented by daikatoti at 2019-08-25 18:06
★motさん
加齢ですかのう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-08-24 06:57 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti