人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリンク剤の箱をぶっ壊して、手がぶっ壊れる

8月25日 日曜 曇り
ドリンク剤の箱をぶっ壊して、手がぶっ壊れる_d0101846_18082881.jpeg
密林の箱が溜まってたので捨てようとしました。
そしたら、見たことのない栄養ドリンクの箱もありました。
誰がこれ飲んだん? と訝しく思いながら潰そうとしましたら、
これが手強くって。

途中でやめておけばよかったのです。
裏面がべったり接着剤でくっついているようでした。

やめておけばよかったのにエイっとばかり引っ張ったら親指が内出血!

手の甲の中の骨もシクシク痛み出しました。
湿布を貼ったら少しおさまりましたが、今朝は指が痛いです。

いろんなことにハラが立ちました。
こんなことくらいで怪我をしてしまう加齢体にもハラが立つし、
こんなに壊しにくい箱に入れてドリンクを売ってる企業に対してもハラが立つし、
そもそも、いったい、誰がこの栄養ドリンクを???
という疑問。

誰が?と言っても自分以外の人間はひとりしかいません。
まさか隣からムスコが箱を捨てに来るなんてこと考えられません。
一週間前に倉庫の掃除をした時にはなかったのです。

でも冷蔵庫にも入れずに栄養ドリンクをこっそり飲んでた、というのも変といえば変。

以前、50肩になってから、箱モノを潰すというのが、どうもいけません。
だから、箱入りの果物は買わないこと、買ってしまったら必ず自分で始末をすることというルールにしているのですが、、、

こういう場合、経験上、このドリンク剤はあなたが買ったものなの?と問うたりすると、途端にアベシンゾーになるので、一切問わず、

大げさに痛い痛いと騒ぐ。
親指の半分内出血してしもうてご飯も作れん! ご飯が作れん、と、騒ぐという処世術で。

ちょっと怪我したくらいで大げさに騒ぐなんてどうかと思い、じっと自分の中で押さえて今まで来たのですが、
騒がないとわからないのですね。
平気な顔してると平気だと思われる。挙句に何だか恨まれるアホなことになる。

そんなことで、今日もこんなことくらい大したことじゃないのだけれども、大げさに弱々しく振る舞う芝居を打とうと思います。


ドリンク剤の箱をぶっ壊して、手がぶっ壊れる_d0101846_06094663.jpeg
去年だか、どちらかで紹介されてた氷嚢。買い置きしていたのが役に立ちました。

手など冷やすにちょうどいいです。




Commented by umasako60 at 2019-08-25 07:49
あるあるあります、何を訴えてるか察して欲しい。
同じ目にあってもらわな、あかんのですかね・・・
後々にひびかないよう、大事にしてください。

自身の加齢にともなう、今までならできたのに~が増えてくるのが怖いです^^
慎重に行動しても防げそうにないし、困ったなあ。

Commented by daikatoti at 2019-08-25 08:32
★umasakoさん
おはようございます。
察する、、もうそれはムリムリ。ああ、痛いだろうけども我慢してご飯作ってくれてるんだな、大丈夫か、なぁんてこと期待するのはムリムリ。
そうストレートに超大袈裟に騒がないと解ってもらえません。
あんまし、それってウツクシクないですよね、とほほ。

ほんとに、加齢による今まで出来てたことが出来なくなるというの、想像がつかないので困ります。
台所系でそういうこと多いなぁ。豆腐のフタが開かないとか、胡麻豆腐なんて中にはカチカチにラップされてるのがあったり、工場で作られる食品、みなハサミなしでは開封できないです。ハムのパックもイラッとするなぁ。
Commented by koro49 at 2019-08-25 15:21
お大事に~♪

>途端にアベシンゾー
同じだなって、笑った^^。
華麗なる加齢、握力も弱くする。
瓶の蓋を開ける時や、雑巾をスッキリ絞れないこととか。
うまく付き合うしかないんだよね・・・。
Commented by daikatoti at 2019-08-25 18:10
★koroさん
あ、アベシンゾー、わかってもらえる? こりゃ解らんかなと思うてました。うれし^^
握力元々ないのが最近相当減退してるみたい。
ビンの蓋も気をつけなきゃね。
ポテトチップの袋バッと開けるのも気をつけなきゃ。もう手じゃなくハサミに頼った方が安全よ。
Commented by Solar18 at 2019-08-25 19:19
その後の経過(弱々しく振る舞ったことの成果)が知りたいです。
問い詰めて事を全て明らかにしたがるのがヨーロッパ人だとしたら、何も言わずに、振る舞いで相手に悟らせるのが日本人でしょうか。興味深いです(すみません)。
お大事に。右腕が半ば役立たずの状況にあるので、困難をお察しします。
Commented by daikatoti at 2019-08-25 19:45
★Solarさん
それがですね、元々の性格なのか修練の賜物なのか、弱々しく人の庇護を待つ、なんてことが出来んのですわ^^
で、まぁクサイ芝居をしてるわけですが、なぁに相手にはそんな事わかりゃしませんよ。何せ観察眼なんてゼロですから。
でもまぁ、先ほどゴミ出しは明日自分が出してくるとか言ってましたから成果はあったんでしょうかね。

あらら、右腕そんなに悪いのですか、それは辛いですね。どうなってるんでしょうね。何処かが悪いと困難ですね。
Commented by buribushi at 2019-08-25 22:17
いますねーうちにもアベシンゾー。
その度にわーっと言ってしまえばおなかの中がからっとしているでしょうに、
私がまた、溜め込むんですわ。それで稀に言い始めると止まらない。
タヌキノ溜め〇〇ならぬY子の溜め怒り。
やれやれどちらも御苦労なことですよ。
Commented by daikatoti at 2019-08-26 06:23
★すばるさん
もう怒るのも血圧上がってこの上それが原因でヨイヨイにでもなったらたまらんので、もうなるたけ関わり合いにならないようにしておりますだ。
アベノヤマイは重症でウソか誠かもう自分でも解らんようになってるんでしょうねー
Commented by saihouudoku at 2019-08-27 00:00
その後、いかがですか?
我が家にもそんな攻防がありますね、常に。
密林の箱は自分で畳んでくれと何度言っても
忘れたふりをする輩がおりますですよ。
一つ二つじゃないので、結構大変です。
そういえば、うちにもアヒルちゃん模様の氷嚢あります。
便利ですよね、部分冷却に。額に乗せるのには向いてないですが。
私はダンボール畳みすぎて、テニスエルボーになりました。しくしく。
気をつけましょう、お互いに。

Commented by daikatoti at 2019-08-27 07:04
★saihouudokuさん
それなんですよね、自分で買ったものは自分で始末を、というルールをちゃんと守ってもらわないとね。
その事を骨身に染みてほしいのです。

ダンボールの始末って本当に大変。
前に女優さんで夫宛のお祝いの贈り物が届きすぎてキレた人いましたが、
あれはキレますよ。
まぁあのような方は専用のお手伝いさんを雇えばいいのですよね。
お中元お歳暮は箱も頑丈にできているものが多いし。。
最近、ダンボール箱捨て場が出来て、紐で括らなくてもよくなったので、それはおおいに助かってますよ。密林でドンドン買っても大丈夫という環境が出来上がりました。
Commented by aki_ko_ko at 2019-08-30 17:24
こんにちは。
アベ…で爆笑しました。毎日使う手の痛みは大変ですよね。私は20年近くヘバーデン結節と闘っており(ほぼ敗退ですが)、固い箱やダンボールたたみは命令形で家族にやらせちゃうことが多いです。ムリするとますます手を傷めることになりますよ。どうかお気をつけて^^
Commented by daikatoti at 2019-08-31 06:51
★aki_ko_koさん
爆笑ありがとうございます^^
息を吐くように嘘をつく様子を見て唖然として、もう何年もテレビ画面では見ていませんが、相変わらずなのでしょうか。

へバーデン結節、聞いたこともない病名ですが、つらそうですね。
やっぱり、固い箱はいけませんね。
具合悪くなると、いろんな事が健常者仕様に出来てることがわかりますね。
ソース瓶のフタが開けられなかったりとか、重い引き戸が開けられなかったり、毎日不便が現れます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-08-25 06:42 | 日々のこと | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti