人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の三枚

8月30日 金曜 雨 旧暦 8月1日
今日の三枚_d0101846_07173901.jpeg
今日の三枚_d0101846_07175246.jpeg
今日の三枚_d0101846_07180493.jpeg
今日も雨で、蒸し蒸し。
大雨の被害の所も出てるようで、これきしのことを嘆いていてはバチ当たりだが、相当な湿気。昨日よりはマシかな。

手が休憩中なのでビーズは扱えず。
洋裁もあかん。

晴れていた間に、偶数月末の身体メンテナンスも終了しておいた。
歯科衛生士さんが毎回別の人で、みんなやり方にクセがある。
上手な人は気持ちいいがへたっぴな人に当たるとなかなか苦痛である。

あれもみんな経験でしょうか。場数を踏むと自信を持ってガリガリやれるが、経験が少ないと、おっかなびっくりが、即、伝わってくる。


※ ※


なんか、雑談を。


映画のメイクアップ部がこの頃すごい。と、思いません?
あの、
なんというか、老けていき方がすごいリアルにメイクで作られていく。
いったい、元の俳優さんは幾つくらいのお人なのと調べると、

ロケットマンに出てるタロン エガートン、1989年生まれって出てる。
ということは、、11プラス19で、んっ?30歳?

うーん、若い時は若く、老けてきたときはとても自然に老けていた。
髪も薄くなってたけど。カツラだよね。

そうそう、最近だとチャーチルをゲイリー オールドマンがやってた映画なんかも、すごい似せたメイクだったよね。

あんた、あれなら、アレよ、影武者なんかも簡単に出来ちゃうわよね、
なぁんてことは、余計なことでした、か。









Commented by hanawho at 2019-08-30 07:58
おや、私も今日、歯周メンテナンスに行くのですよ。3ヶ月ごとの歯科通い。
歯のお掃除の痛気持ちイイのが好きです。
でも胃とか腸とかの深刻な部位は後回しで…いけませんね。
3ショット、どれも整っていてステキです。
Commented by daikatoti at 2019-08-30 08:17
★hanawhoさん
おや、よくリンクしますね。
まず、美容院でカットを済ませて、その後日はの検診という るーちん にしているのです。
日にちも同じにしておくと忘れなくていいですからね。

内科の検診は10年以上前に行ったキリで、これから先も何か問題が起きたら行く予定ですが、余計な検診は行かないことにしてます。
どこどこ悪いなんてほじくられて病名が付くとその名前に引きずられますからね。
ややこしい検診をすると寿命が5年縮まるという意見の信者です。
信者になるかならんかはご自分で判断してください(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-08-30 07:37 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti