人気ブログランキング |

青緑系のビーズ編みブレスレット

9月6日 金曜 晴れ
青緑系のビーズ編みブレスレット_d0101846_06010307.jpeg
夜明けのショータイム、今朝は素晴らしかった。

今日は晴れたねと、外に出ると意外や地面は濡れている。雨が上がったばっかりだったんだ。
植物は連日水を得て大いに繁って通路もままならないが、手を傷めてるのでもう暫く放置。
植物は思う存分伸びられて幸いかも。



いつの時代も時代を引っ張っていくようなカリスマめいた若者が出てくるものだ。
我々の頃にもそういう人が居たはずだが、もう忘れた。

なんだか胡散臭い。
仕掛けられてんじゃないの?とか疑う。
コトバが空虚であることを見破らなければ。

樹木希林さんも最近本屋にも関係本が積み上がっていたが、
仕掛けなのかどうかはいざ知らず、テレビで拝見したことのある、あの方のお住まいの様子と、和箪笥の中身にひれ伏したことがある。
ああいうものは仕掛けられたとしても出来るものでもないだろう。

むかーし、おうむのキョウソさまが選挙に出た時、ピンクの衣装を着て踊ってるのを見て、そのペラペラ具合で本質を見破った、とか言ってる方がいたが、

何かしら、一番重要なものって、その辺に有りそうな気がするのよ。






by daikatoti | 2019-09-06 06:23 | 雑貨アート | Comments(2)
Commented by bumidayat at 2019-09-06 06:38
おはようございます、Sariです。

>おうむのキョウソさまが選挙に出た時、ピンクの衣装を着て踊ってるのを見て、そのペラペラ具合で本質を見破った

遅いw
キョウソ様の選挙区、実家の地域だったんです。あのずっと前からあちこちに教壇経営の飲食店が出来、ほとんどが安易なラーメン屋でした。
地元の人はもちろん入らず、マスコミの人間と余所から来た野次馬、多分自ら罠にかかろうとする若い人。こんな感じだったらしいです。

ピンクの象の着ぐるみで踊っていた信者たち、あれで本気だったなら、正に正気を失い、私たちから見ると「♪しょこしょこしょーこ~♪」あの軽さでよく真剣になれるものだと・・・
近くでは、我が区と県境の向こうにもありますが、まだ教団の残滓みたいな団体があります。
気持ち悪いし怖いです。

バティックをバックにネックレス、素敵♡
Commented by daikatoti at 2019-09-06 06:57
★sariさん
そうそう、思い出した、それ言ってた人(誰だったかもう全て忘れましたが)が、そんな安っぽいものに、ほらあそこ、すごく賢いといわれる人たちも入信していたでしょう?
その人達にはあの安っぽさが分からないのか?
ということが主題だったようです。

私などニュースで聞くだけの世界でしたがsariさんはリアルに見て体験されてたんですね^^
名前
URL
削除用パスワード