人気ブログランキング |

モーニングに行って雑誌をチェック

9月9日 月曜 晴れ

d0101846_19112815.jpeg
台風はどうだったのでしょうか。
去年、大阪に来たくらいの規模の台風だと言われると、ついあの時の怖さを思い出して、えらいこってす、と思ってしまう。
もう台風いや。こわい。

こちららは昨日も今朝もイヤになるくらいな快晴。そして熱波。

昨日久々にモーニングに行きました。

ここは雑誌が充実しているので秋冬ファッションをチェック。
見た雑誌が年齢に合わないのか (合う雑誌ってあるのか?) ちぃっとも共感せず。

オバさんはこの夏、外に出るときはこの↑服と決めて、こればっかり着ていた。
なぁんにも服のことなど考えずに済むことって楽である。

最近は若い人の間で服をマイ制服化するのが密かなブームとミタ。

毎朝通勤電車に乗り合わせる人が、毎日ずーっと同じ服を着ているのはどういうことなんだろうとかも聞くし、
究極のミニマリストの人など、服は11枚しか持ってないとか聞く。

見習いたい。服のことなんかどーでもいいじゃないか、

と、思うも確かなら、

d0101846_19120357.jpeg
men'sのこのジーンズはいいじゃないの、とかの煩悩もある。

一種類の服で過ごすなら究極にいい組み合わせを勉強しなきゃいけないので情報は重要よね。
長らくジーンズなど穿いてないが、この形ならね。
穿いて窮屈でなければ。

d0101846_19121763.jpeg
このポーチもいいな。

でも、枚数こそ多いが、今のところほぼ制服化している。
ほとんど同じ形のものしか着ていない。


d0101846_19114699.jpeg
おや、大豆も人気のようだ。




※ マイ制服化のことで補足

ワンセット コーディネートを考えて、同じ服を2〜3枚買い揃えて、毎日そのセットされたものを着るという事のようです。



by daikatoti | 2019-09-09 07:22 | 衣服生活 | Comments(6)
Commented by micanlingo at 2019-09-09 09:33 x
おはようございます。
なるほど、マイ制服!上手いこと言いますね。
同じのを揃えはしないですが
私も3パターン程の繰り返しになりました。
ファッション誌はメンズの方が、格段に面白いですね。
では、今日も1日暑さに耐えますわ。
Commented by はづき at 2019-09-09 12:23 x
若い人向けの雑誌は種類が多いのに、中高年向きは少ないですよね。

私は数年前から「大人のおしゃれ手帖」という50代以上向きの月刊誌を読んでいます。
ファッション、衣食住など内容も充実していて「おまけ」のバッグやポーチも落ち着いたデザインです。
ご参考までに。。
Commented by sogno-3080 at 2019-09-09 15:27
お写真の洋服はチュニックですか?以前見たかもですが、
忘れてしまって(笑)そう言われてみれば、私もこの夏はお出かけは
(洋服では)衿がフリルの麻のブラウスと白いジーンズが多かった
です。作ることは苦になりませんが、自分の好みのものをショッピング
することは億劫です。

あっちゃん大学、ロシアの領土問題が面白かったですね!
Commented by daikatoti at 2019-09-09 17:36
★micanさん
今日は恐怖の38度越え。。
パターン3つ、いいなぁ、最近micanさんブログ閉じてるのでつまんないよう。
復活してちょ。
ワクワクするようなファッション雑誌がなくなりましたね。
却って素人さんの投稿写真の方が面白いし。
Commented by daikatoti at 2019-09-09 17:40
★はずきさん
中高年向けが少ないのも当然といや当然ですけれどもね^^;

大人のオシャレ手帖、はいはい、買ったことあります。
オマケ付いてますよね! 久し振りに思い出してどんな付録があるか見てみました。
しばし、楽しみました^^ いくつか買いたいと思うのがありました。
ありがとうです。
Commented by daikatoti at 2019-09-09 17:45
★sognoさん
チュニックです。今年作って、衿もとがギャザーでゴムなのですぽっと着やすいのもあって、こればっかり着てました。

それですよね、ショッピングに出掛けて自分に合うものをアレコレ探すのすごく億劫です。
sognoさんはお着物も着られるのですごいなぁと尊敬いたします。

あっちゃんのロシアのね、国境線がものすごく長い、その防衛が、、というの納得。
それに人口が1億3千万しかいないというのも知らなかったです。
あの広い国に、日本とほぼ同じくらいの人口しかいないんですね。
名前
URL
削除用パスワード