人気ブログランキング |

水通し

9月13日 金曜 曇り
d0101846_17464788.jpeg
雨雲近づく当地であります。

某所で手に入れた格安コーデュロイを水通し中。
面白い柄だったけども、目がちらつくので裏向けで使おうかしら。
パンツには少し用尺足りず、なので秋冬のジャンスカかな。
まだ花模様の取り掛かってなかった。
バテックはインテリア用にひと冬使ったあと服にしようかな。


日々、ドタバタしている。物静かなタイプだが、どうも喜劇っぽい。

先日もマキタの掃除機が動かなくなった。
おかしい、充電したばっかりなのに、このランプの点滅するはどういう意味?と、大騒ぎしたが、結局、充電器がコンセントに挿し込まれていなかった、、という顛末。

この世界においとまする時、もし意識が残っていたら、「お騒がせしました、ごきげんよう」なんて台詞が適当なような気がする。


d0101846_06240521.jpeg
夕暮れの空、とても見えやしないだろうが、下の真ん中辺りに白サギが飛んでいる。
毎日夕方に散歩してるといつも白サギが何羽か集まって西の方に飛んで行く。
何処かに寝ぐらがあるのだろうか。

白サギは冬はどこに行くのだろう。
もう少しして百舌(モズ)のギギギっという鳴き声など聞こえ出すともう如何にも秋であります。

by daikatoti | 2019-09-13 06:40 | 簡単洋裁 | Comments(6)
Commented by demi_zo at 2019-09-13 07:27
ジャンスカ、、いいですねぇ〜!
妄想でドンピシャだと思いました!^^

Commented by saihouudoku at 2019-09-13 10:26
しゃれたウールのヘリンボーン!と思ってしまいました。
コーデュロイのジャンスカ、色々着られそうでいいですね。
私も大物にチャレンジしたい!

最近、百舌じゃなく、緑色の巨大インコみたいなのが、
ギーギー鳴いている公園があります。
群れになっててびっくり。日本のじゃないですよ、どう見ても。
季節感ないですもん。そちらでは、そういう現象ないですか?
東京だけかな。
Commented by はづき at 2019-09-13 11:24 x
秋らしい色の生地ですね。
ヘリンボーンのツイードに見えますが、コーデュロイにも柄物があるんですね。

まるで水彩画のような、きれいな水色の空、きれいです。
やっと秋の訪れ、嬉しいような寂しいような。。
Commented by daikatoti at 2019-09-13 16:59
★demi_zoさん
はい、同じくコーデュロイで作ったジャンスカを毎年愛用してます。
割烹着がわりに作っておこうっと、するが、週末また酷暑日らしい!
Commented by daikatoti at 2019-09-13 17:05
★saihouudokuさん
コーデュロイはなかなか冬にはいいですね。
しかし、目がチカチカする柄だし、やっぱり裏を使おうかな。
裏にすると滑りが悪くなって着にくいだろうか。

巨大インコ状の群れって、流石都会ですね。話には聞いたことあるけど、すごいね。逃げたのが繁殖したのだろうか。
こちらでは、そのような華やかな鳥はいませんよ。
あ、そういえば、何処かで孔雀が自然繁殖してるってニュースに出てました。
あれ綺麗だけど鳴き声がけたたましくて堪まらんでしょうねー
Commented by daikatoti at 2019-09-13 17:07
★はづきさん
毎年着てるコーデュロイは花柄ですよ^^

やっと秋らしくなってよかったと油断したら、日曜は35度ですって!
もう疲れました。。
名前
URL
削除用パスワード