人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色ネックレス

9月14日 土曜 晴れ 旧暦 8月16日
秋色ネックレス_d0101846_06095901.jpeg
やった。今朝の気温21度。
掛け布団を用意しておいてよかった。

秋色ネックレス_d0101846_06123998.jpeg
サッパリしたネックレスを作ってみた。

素材はごくチープ。
これから先は、多産しないで、素材を吟味したものに方向性を変えて行きたい、そう思っている。
特に金具のグレードを上げたい、そう思っておる。
そして、基礎的な技をちゃんとマスターする。
そう思っている。


秋色ネックレス_d0101846_06172108.jpeg

部屋の隅に朝日が差し込む。
手作りカーテンも馴染んできた。


昨夜は危ぶまれた名月も、夕飯時には現れて、
芋を食べながら名月を愛でたのであります。

今朝も早起きできたので西に沈む前のお月さまも見ることができました。



庭はジャングルになってしまっているが秋明菊の咲く前に、なんとか整えて、秋の夕暮れを楽しみたい。
西洋朝顔が本領発揮。涼しげに咲いてます。




Commented by pallet-sorairo at 2019-09-14 07:38
名月、見れたんですね!
沈む月まで見れたとは羨ましい。
我が家の辺りはいま霧雨が降っています。
涼しくなってほっとしますね。
Commented by daikatoti at 2019-09-14 07:54
★pallet-sorairoさん
そちらで月の写真が見られるかなと期待してたんですが、曇りだったんですね。
うちはずっと曇っててダメだろうと思ったら、ちょうど、月の出る頃に雲がなくなって、深夜もすごい月明かりでした。
涼しくなってよかったのですが、明日はまた
35度の予報になってますよ^^;
Commented by Kcouscous at 2019-09-14 10:05
左の黒いネックレス素敵ですね。好み。
ひもの途中途中で留める技術が難しそうだ。
西洋朝顔って白の?
遅まきながら先月蒔いた朝顔のタネがやっと芽を出して(うちはなぜか朝顔が育たない家柄^^)、一昨日から毎朝一輪ずつ咲いているんですが、それがぜんぶ清々しい白なの。
これ、totiさんからもらったタネかしら?
Commented by daikatoti at 2019-09-14 15:15
★kcouscousさん
ネックレスは、そちらでやっておられた、なんとか結びなんかに比べると簡単ですよ。Tピンの丸め方 と言うのをマスターすれば出来ちゃいます。

朝顔、白?うむ、記憶にないけど、白い朝顔はさびしいですね。
なんだか、花紙が引っ掛かっているみたいに見えませんか?
うちの朝顔は今日庭ブログに出しておきましたよ。
ドイツ朝顔ってのが時々白一色で出ることはあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-09-14 06:23 | 雑貨アート | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti