人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいものたち

9月21日 土曜 雨
かわいいものたち_d0101846_07380897.jpeg
雨って降ってるのだろうか、と外を見るが上がっているみたい。
家中は暗い。

そう言えば日付が変わる前に一度起きてしまったっけ。

今年は彼岸花がまだ咲いていない。
晴れてたらみに行く予定だった。

運動会も延期、というメール。

寝すぎて頭がボーっとしてる。

かわいいものたち_d0101846_07442272.jpeg
ファッション投稿サイトでお気に入りの方がいて、イメージとしてそういうかた向きに、こういうアクセサリーつければいいかなと、イメージして作っている。

玉二つの、こういうのがシンプルで案外身につけると映えるのよ。
長さは短めにした。
白いブラウスや白Tの上に、というイメージ。

45Rがビーズのアクセサリー出してたことがあるが、ああいうタイプの服にも合う服、というイメージで。
ヨーガンレールもチェックしてるよ。

向かう先がある、夢という言葉はそぐわないが、そういうものかも。

少しだけ先を見よう。歳は思い出す時と思い出さない時がある。なむ。





※ ※



かわいいものたち_d0101846_08434045.jpeg
だらだら追加でゴメンね。

向、という字が自分のテーマ漢字みたいに思ってるのだけども、

↑で、字を見ててあ、こういうことかなとちょっと思ったのでね、追加。

向と回は似ている。
回は閉じられていてぐるぐる回っている。「まわる」とも読む回。

回の底の板をぶっぱらって上に付けると向という字になる。
壁がぶっぱらわれた回の中のエネルギーは上昇していく、

なぁんて自説を唱えてみる。

みんな同じとこぐるぐる回ってんじゃないよ。ぶっぱらいたまえ壁か底。








Commented by nabetsuma at 2019-09-21 07:59
>45Rがビーズのアクセサリー出してたことがある
うわ、しらんかった・・
というか、45R自体、ヤフオクで落札した2着くらいしか知らないのよ。

アクセも少し秋めいてきたような? 連休は雨&台風だってさ。。。
まったく・・
Commented by daikatoti at 2019-09-21 08:06
★nabetsumaさん
個展って10月4日までやってるんだ! 連休台風で残念だけど、この先長いからいいね。

45Rの柄物は素敵だけど45rバレしちゃうし、値段は高いし襟ぐりは開きすぎで残念。
インディゴのにビーズってのは相性がいいね。
Commented by 828summer at 2019-09-21 12:41
こんにちは。
桃井かおりさんとか着てて知ってから、
ヨーガンレールの雰囲気は好きです。お高くて手が出ず、
またあれは背が高かったり、うんと細かったり、
逆に当時の桃井さんみたいなボリュームのある
色っぽい体型に似合うのかなと無縁でしたが。
ヨーガンレール食堂の本もたまたまどこかで見て、
そんな食堂のある会社もステキと思ったりしました。

ヨーガンレールさんはずいぶん前に亡くなってしまわれましたね。
事故でと知り、そんなことあるんだなと、
時々そんなふうに意識の少し人と違うというか、
高いというかのような方が、命を使い切らずに、
ちょっとしたことで亡くなる印象があり、
こういうのはどんな現象なのかと考えたりします。
意味あるのかなと。

どなたかをイメージして作られるの何となく分かります。
わたしも十代終わりや二十代初め頃、暇があった
学生時代ですが、由衣子と法子というともにマンガの主人公
ですが、好きなイメージの人がいて、こんな感じの服を
着るだろう思うコーディネートがあると、ananとかの
写真の横に由衣子だの、法子だの書き込む癖があり、
その本を友達のアパートに置いたままにしていたら、
それを見たことがあった、その友達の方の友人に、後に結婚式で
同席した時にあれ書いてた人でしょと、言われました。
長くなって失礼しました。
Commented by daikatoti at 2019-09-21 19:24
★828summerさん
どれも見てるだけで高い服、いやユニクロすらも最近高いと感じるので服は買いません。
自分で作るとほんとに安くできるんですよ。それはそれなりですけどね^^

アクセサリーも自分で着ける気はあまりなくて、
でも、いざ何かアクセサリーを買おうとしても、うんと高いか安っぽすぎるか、どっちかなので自分で作ろうと思いましたよ。
で、作ってるとどんどん楽しくなって、作ってしまうんです。
で、どういう人がつけたらいいかなとか想像しながら作ることにしました。

うーん、違うのかもしれませんが、私は小説を読むときキャスティングして読みますね。この役はあの女優さんとかね。
Commented by umasako60 at 2019-09-22 07:46
文字には、意味ある。自分なりに解釈すれば好い方向に持っていけますね。

ぶっぱらってがいいですね。
Commented by daikatoti at 2019-09-23 07:32
★umasakoさん
漢字がどうやって作られたか研究されてる方もおられますが、色々知ると、ホォーそうだったのかと、目から鱗のことありますね。
こじつけのもありますが、私のものそれだと思います^^
ぶっぱらった底が方向指示器みたいになってるのがまた宜しいようで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-09-21 07:54 | 雑貨アート | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti