人気ブログランキング |

10月のカレンダー

10月2日 水曜 曇り
d0101846_19084570.jpeg
いよいよ台風が接近しているのか空模様が怪しくなってきました。

祝日がどんどんどんどん解らなくなってきます。22日ってなんの日?
即位の礼昇殿の儀が行われる日なんだ。今年だけのスペシャル祝日だそう。
14日は体育の日なんですかね。昔は10日と決まっていたのに、
とか言うのはもうやめよう。
昔のことを言うのはもうやめよう。

コーヒーが切れてて、この際 朝コーヒーをやめてみようかなと思っているが、
コーヒー断ちのせいなのかどうなのか、今ボーっとしてるね。
ジャスミン茶を入れてみよう。

そーそー、消費税が上がったけど、食料品は8%のままなんですかぁ?知らなかった。。相方がそう言うのです。
スーパー、閑古鳥鳴いてるのかなと思ったけど、大混雑。
しかも大半が老人って。。
おじいちゃん、邪魔なんだよう。カート押して立ち止まって道ふさがないでよう。






昨日は不調だったので、カレンダー描いた以外はビデオでも観てやろうと、アマゾンプライムで選び出したのは、パレーズ エンド。
イギリスのテレビドラマで20世紀初頭の時代。
イギリス人っていつも怒ってるね。
そういう演劇のタイプなのか知らないけど、なんだか、しょうもない縛りの中でどーでもいいことに泣いたり怒ったりしている。
だけどそれがなんだか面白いのでイギリスの時代物は好きであります。

人って人の作ったルールに必死に自分を当てはめようとして、滑稽で哀れなものだ。
なぁんて おもう。







中田敦彦の関連で出てくる若い人達の考え方が自分にはものすごく新鮮で、こういう時代が来るのならもう一度生きたいものだと、羨ましい。

今、明治維新のような状況なんじゃないだろうか。
明治維新がほんのわずかなリーダー達によって成し遂げられたとするなら、
こういう人達も現代版明治維新の立役者ということになっていくのかな。

西野敦彦 これはこの前ご紹介
箕輪厚介 まだよく知らないけど、出版業界の人
前田祐二 メモの魔力とかの本の人 このメモを抽象化するってのが理解出来ず
落合陽一 大嫌い。 でも何言ってるのかは聴いてみよう。
メンタリストダイゴ この人もスカンけどね

堀江さんと立花孝志も揚げておこう。
あくまでも自分の関連動画に出てくる人達ね。






by daikatoti | 2019-10-02 06:55 | Pse&Ai | Comments(2)
Commented by hanawho at 2019-10-03 07:39
カレンダーありがと…
猫チャン、じィっとこちら見てますね。
実は昨日、猫もらってよと言われ4匹の猫チャンの棲むお宅に連れていかれました。
一人暮らしの飼い主さんが脳梗塞で倒れたそうです。
コチラも脳梗塞になりそうな歳なので無理無理と断りましたが・・・
友人はボランティアでお世話しているそうです。
カレンダーの猫チャンと目が合って、アンタ薄情ね と言われているみたいで(アセ)
目力が凄いです! ^^;
Commented by daikatoti at 2019-10-03 08:00
★hanawhoさん
あらら、それは連れて帰らなくっちゃ(^^)
あ〜、、一人暮らしで猫4匹 脳梗塞、えらいこってす。あるんですねー、そういうことって やっぱり。
なんとかボランティアで皆さんで助けてほしいものです。
まだまだ大丈夫なお年頃じゃないですか、福の神かもよ。飼いましょう!
名前
URL
削除用パスワード