人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のスライドショーを作ってYouTubeにアップした

10月15日 火曜 晴れ  旧暦 9月17日
庭のスライドショーを作ってYouTubeにアップした_d0101846_07023643.jpeg

季節は寒露、きくのはなひらく候

晴天なのに寝過ごして残念。
金木犀に一斉に蕾が上がって香りたち、庭は朝露でしっとりと濡れている。

今日は何をするか、選択肢が多過ぎで決めかねる。

昨日は曇天で休日、ソファにくっついて過ごす。
目と指だけ使って、動画アプリでスライドショーを作った。

写真アプリで勝手にスライドショーにしてくれるものが、音楽もついていてなかなかいいのよ。
これはそのままYouTubeに出すことは出来るのか?
少し試してみたが行き詰まったので、Clipsで作ればいいと思った。

それで、ずっと今年の春からの庭の様子をスライドショーにしてみて、既に5本か6本出来た。

1本が50秒程にまとめてあるので、あっという間に見られる。
(気が短いので短くないと見ていられない)


で、表紙とか工夫して付けたいと思って↑ こんなの作ったりしたが、もうちょっと落ち着いてやらないと出来ないので後回し。


ここに貼り付けるのも、普通にスラスラできるようになりました。タイトルで検索すれば出てくるようになりました。
ある程度時間が掛かるのかな。

一旦切って後で貼り付けるので見てね。



Commented by hanawho at 2019-10-15 08:00
観ました〜! m(^^)m"
YouTube でびゆー おめでとうございます。
ウチはパソコンをオーディオに繋いでいるのですが、BGMもバッチリですよ♪
Commented by hanasdiary at 2019-10-15 08:35
おはようございます
^ワタシも拝見しましたよ~♪

一シーンごとはもう少し長くてもいいと思いました~、、、^^
見る人が再生速度を調整できるので(歯車マーク)

楽しいですね^^
Commented by daikatoti at 2019-10-15 10:28
★hanawhoさん
ありがとございまーす。
オーディオに繋いでらっしゃるのですか。いろんなやり方があるんですね。
ぜーひ朝の珈琲タイムのBGMに!

台風被害、栗の木早く蘇りますように。
また美しい景色が復活したらYouTube動画で観せてください。
Commented by daikatoti at 2019-10-15 10:33
★hanasdiaryさん
ありがとうございます。
あー速度って歯車マークから入って調整できるんですね。

まだまだこれから調整して進化していけたらいいなと思っております。
気忙しい動画ですね^^
ビデオで撮るとゆったり。ビデオ編集のやり方も覚えなきゃね。
やっぱりiMovieの方が複雑なことできそう。一歩づつ^^
Commented by saihouudoku at 2019-10-15 17:39
私も拝見しました~(^^♪。

totiさま、どんどん進化なさってる~~~。
昔、totiさまのブログにめぐりあった頃、
こんな植物の絵を刺繍にできちゃったら素敵だろうな~と
妄想してました。
自分は全く絵心ないんですが、いつか自分で描いた絵で
刺繍してみたいな~と、あれからずっと思ってます。

totiさまのイラストムービーやお人形ムービーなども、
あったら素敵だろうな~♡
Commented by hanawho at 2019-10-15 23:41
パソコンも、オーディオも、デジタルカメラも、今や時代遅れですよ〜。笑
しかもどれも配線で繋がっている代物。汗
明日は“縄文土器ツアー”というバス旅行に参加する予定でしたが、台風の余波で中止になりました。泣
Commented by daikatoti at 2019-10-16 07:28
★saihouudokuさん
ありがとうです^^
どうしよう、もうビーズ飽きちゃったですよ。
すぐ飽きるんです。
進化はしてるのかどうかわかりませんが、いつも旬な気分で何かに取り組むというのはいいかもしれませんね。
また洋裁もやめたわけじゃないし、また作るし、アクセサリーも作りますね^^

あ、イラストムービー、それ考えてるんですよ。アクセサリーのムービーもね。
Commented by daikatoti at 2019-10-16 07:31
★hanawhoさん
そういえばそうかも(笑
縄文土器ツアー!  いいな、魅力的!
一時、古代史マイブームが来てて、古墳なんかにも興味を持った事があります。
また参加してください、縄文土器ツアー。
長野のいや岐阜かな、カミオカンデも一回見てみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-10-15 07:20 | 日々のこと | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti