人気ブログランキング |

こんなふうに過ぎていく

10月20日 日曜 晴れ
d0101846_06555177.jpeg
昨日は何したか、なんていつもいつも、過去を振り返っている、そんな気もする。

ま、いいか。

昨日は、ズボン下を一枚縫うことができ、髪カットにも行くことができた。
これからもう少し間隔を詰めて行こう。
髪の量が増えてくると全体のバランスが崩れるのか、いつも着ている服が変になってくる。

2、3日前には、気になっていたアイロン台のカバーを張り替えた。
タッカーという道具でバシバシと打ち付ければそれで済む事で、
多分10ぷんもあれば出来るのだけども、取り掛かるまでが億劫きわまりない。

d0101846_07034266.jpeg
縦写真になっておるが、この道具でね。
積んである生地はズボン下になった。

いちにちひとつでも、気になっていた何かが出来るとそれで小さな達成感が湧いて、満足な気分になる。
何もしなくてもいいのだが、それだと退屈だ。

退屈はいやだ。

d0101846_07072385.jpeg
紐ストレッチもしている。
これは、足と頭で繋がっている。
肩とかこれでほぐすと調子がいい。

あ、部屋の中で靴、って驚かれる方もいるかな。
スリッパは歩きにくいので、ズック靴を上履きにしている。
ちなみに同じのを二足買って庭ばきにもしてるので、紛らわしいが、
内と外を間違えることはない。

今日はいい天気のようなので、地面の上に這いつくばって地面を整えよう。




by daikatoti | 2019-10-20 07:12 | 簡単洋裁 | Comments(2)
Commented by memmon at 2019-10-20 07:44
あのぉ〜、自分のblogもまだ書いてないけど、忘れそうだから先にお邪魔しますね。

紐ストレッチは素足でやったら、もっと効果大なのでは?と、咄嗟に思いました。
私は部屋ではスリッパも履かず、ずっと素足の生活なんですが、指5本が束縛されず自由だし、原始的で快適ですよ。

おっと!己のブログでも書かねば、ようけ見に来てくれてはるのに。では。
Commented by daikatoti at 2019-10-20 08:20
★memmonさん
足の指の間に紐入れて引っ張ると気持ちいいですよねー。
はぁ、靴下履く前やったらそういう画像も良かったかも、ダケレドモ、生足やとか生手とか、出すのいや、というか、人の生手や生足見るのも苦手なもんで、他人もきっとそうなんだ、と勝手に解釈してるんだけど、それも人様々だ。
なんというか、架空の知り合いに、手やら足やらがあるというのが、ちょっと、受け付けにくいんです。
着画ぐらいはいいんですけどね。

あー、この前それ言われましたが、裸足で歩けって、ちと急にはムリみたいよ。寒がりと、足裏病みなもんで。

はよ書いてね。
名前
URL
削除用パスワード