人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やな予感

11月6日 水曜 晴れ  旧暦 10月10日
やな予感_d0101846_07022988.jpeg
最近庭仕事に明け暮れているので画像は過去作で。
ルーペを掛けたら、またこういうのも出来るかもしれない。寒い冬になって篭る日が来たらそうしよう。

ジョーカーを観た人の話を聞いているうちに、聞いているだけで落ち込んできた。
実際に観に行ったらどんだけ落ち込むのだろう。

観ないで言うのも問題だけど、あれって負け組の反逆ってことじゃないの?
負け組って、自分だって負け組だけど、もっとどうしようも無い負け組もあるわけで、、
何気なく行き交う人が、皆自分と同じ考えだと考えてはいけない。
舟板一枚下はぢごく。

タイムラインってあるじゃない。
ツイッターやってて一番学んだ事は、人のタイムラインは自分とは違う、ということ。

ツイッターの場合、自分の選んだ人の発信したことが回ってくるわけで、リツイートされたものも回って来るけど、だいたい色数は決まってくる。
だもんで、放射能が漏れてる〜って騒いでる横で、ここのお菓子が美味しいよと言い合ってる流れも平行して流れているのだろう。
多分そこのタイムラインはお菓子の話が主なのだろう。

それぞれが自分の選んだ世界で出来上がってしまう。
テレビからの情報の人は、それで頭が埋まっているだろうし、
宇宙人系が好きな人は、頭の中宇宙人でいっぱい、ということになる。

うまく説明できないけれど、同じ場所に生きていても、まるで違う世界を生きている。

ジョーカーのような人がこれから先の脅威になるのは、もう兆候が出ている。

もうこうなったら、一度ぶっ壊れるよりないのだろうか。
行き詰まりだ。こりゃもうあきませんで。

水害の夢を見た。
駐車場が浸水して、地下へ降りる階段はすでに水没。


やな予感_d0101846_07265871.jpeg


Commented by tokohouse at 2019-11-06 15:21
可愛い、自己主張型だし とっても良いなぁ〜

いっぱい作って発信して下さい。
見ている私 いや そちらからこっちを・・
なかなか感性閉じ込めて、作れないから、見させて下さいm(-_-)m
Commented by mot at 2019-11-06 18:08 x
うん。実に、自分のタイムライン見てると、偏ってるなと思うもん。
違う意見にはすべて頭に"クソ"がついとるし。
情報収集のひとつとみてないとアブナイ。
Commented by アンジー at 2019-11-06 18:20 x
見るからに 怖いひとには こちらから近寄らないですが ごく普通のひとは 何を考えているのか分からない❗ からより
怖い❗ですよね
もっと怖いのは なんでもかんでも
ひとの言うことを よく調べもせず
まるでうのみに信じること かな

最後の写真  根性 白椿ですか✨
そこまで育つまで 見守ってやって?
優しいですね(*^^*)
Commented by アンジー at 2019-11-06 18:24 x
あっ  花瓶ありましたね❗
どこ 見てたんでしょうかね(((^^;)

お人形も 味があって素敵な🎵
Commented by daikatoti at 2019-11-07 08:01
★tokohouseさん
発信、そうですね。タンスの肥やしにしないで発信します。
私も若い頃に、私の部屋だとかに載ってる手作り品を観て大いに発奮したものです。
若い頃見せていただいた方々にご恩返し、ってことにもなりますね。
種を撒いて、何処かで発芽しますように。
Commented by daikatoti at 2019-11-07 08:03
★motさん
自分と違う意見も、と、思うけれども、これがなかなか難し。
どうも自分が信じたいと思うことしか読まないという傾向があるよ。
うん、錯覚は確かにあるから気をつけないとアブナイ。
Commented by daikatoti at 2019-11-07 08:07
★アンジーさん
普通の人の怖さか、ありますねそれ。
昔テレビドラマで、坂上二郎(欽ちゃんの相方の人)が床屋さんで殺人犯、という役をやった時、怖かった〜

鵜呑みさんもコワイね。
Commented by daikatoti at 2019-11-07 08:08
★アンジーさん
花瓶に入ってる、季節外れに咲いたミニ薔薇ちゃんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-11-06 07:29 | 人形 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti