人気ブログランキング |

衣服生活のようなこと

11月12日 火曜 晴れ  旧暦 10月15日
衣服生活のようなこと_d0101846_06490445.jpeg

明け方の月がウツクシかった、いつの間にか虫の音も絶えた、そんな朝。

↑米粒の寄せ集め?ではありません。ポン菓子でもありません。淡水パールです。
ブローチです。

衣服生活のようなこと_d0101846_06510193.jpeg

すっかり寒くなりましたね。
週末にはもうストーブなどあった方がいいのかしら。灯油の用意もしておかなきゃいけないのかしら。
短い秋でした。

ところで、寒くなると、服って毎日洗濯しなきゃいけませんかね。
身体に近いところのものは洗いますが、Tシャツだとか二日ぐらい着続けてもいいんでないのとか、セーターは着ないから分かりませんが、何日くらい着て洗うのかなぁ、世の清潔好きの方たち。

衣服生活のようなこと_d0101846_06564225.jpeg
これは巻き物。大判のストールですが、映画を観に行くイオンにH&Mがあるのです。
時々覗くと掘り出し物があるのです。
値段は超チープ。
ガシガシ洗濯しちゃっても惜しくない値段。
サイズも1かける2メーターくらいあります。

この店、服も面白いのがありますが、何だか縫製がすご過ぎて買ったことはありません。

YouTubeでの最近のファッション情報はMBさんというバイヤーの方のを見てます。
メンズですがユニクロ情報やGU情報、いろいろ参考になります。


話変わりますが、
昨日レターパック、ほら郵便局の封筒の。
あれでちょっとミスを。
買い置きしたものが消費増税前ので、料金が足りなかったのです。
郵便局で出したのでよかった。郵便局の人も見落としてしまったのです。後で電話が掛かってきました。
コンビニポストで出してたら戻ってきたか、行方不明になるとこでした。

by daikatoti | 2019-11-12 07:09 | 衣服生活 | Comments(4)
Commented by hanasdiary at 2019-11-12 08:01
おはようございます
MBさんのワタシも結構見ました^^
タイムラインのお話しtotiさんがされていましたが
うんうんと読みました
まぁまぁ?重なっているような気がしています ワタシ  ^^
Commented by daikatoti at 2019-11-12 08:58
★祥子さん
おはようございます。
MBさんの服の着こなし伝授、参考になりました。
どっちかというとメンズの方が自分に近いのです。
タイムライン、似てるのかもね。豆も反応が一緒だったね^^
Commented by hanawho at 2019-11-13 21:09
こんばんわ
私は、外出する時にストールやマフラーを1年中、首にグルグル巻きにしています。
真夏だって必須アイテムです! ^^;
何故かと云うと、痩せて首すじがシワシワだから・・・泣
服地屋さんで広幅ニットのはぎれでストライプのなんか見つけると、すぐ買っちゃいます!笑
名古屋は繊維の本場だから、大きな服地屋さんがまだ何軒もあるのでしょうね ^^
Commented by daikatoti at 2019-11-14 07:28
★hanawhoさん
夏は厳しいですが、汗とりも兼ねてますからね^^。大変よ、年取るといろいろ。
私も端切れで普段のは作ってます。
とっても当たりだった生地があって、綿ローンかな、上等の生地で、シャキッとして涼しくて暖かくて、農業用の蚊除けのほおかぶりにも重宝で、だいぶくたびれてきたので、今度生地屋に探しにいこうと思っているのです。
名古屋は生地屋さんがあるから便利ですよ。
出店の店はもうやってる人が加齢でどんどん辞めていってるのが残念。
名前
URL
削除用パスワード