人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風

11月28日 木曜 曇り  旧暦 11月2日
北風_d0101846_07082494.jpeg
北風が吹いて木蓮の葉がパラパラと落ちてきた。
明日は霜が降りるくらい冷え込むようなので、けなげに咲いている百日草を切りとった。

相変わらずミニマリストさんたちの動画を見ている。

あれって究極のところ茶室に繋がっていくんじゃないの?

あの何もない部屋に、野に咲く花を手折ってきてスッと生けてほし。
選び抜いた湯飲みでお茶を飲んでほし。


高度成長期以来の慌ただしいものをここで一旦リセットするのよ。
これからは質の良いものを少し。
家だってこんなに直ぐにダメになる造りでなしに、何代も使えるものをシェアしていく時代になるのだろう。

先は明るい、と、オバさんは思っている。





Commented by mot at 2019-11-28 19:30 x
3.11以降、少しずつ刷り込みが剥がれてきたけど、根のところで染まっちゃってるかも。
要は、じぶんで考えるということかな。
Commented by daikatoti at 2019-11-29 08:03
★motちゃん
>根のところまで染まっちゃってる
コトは思った以上に壮大なトリックかもしれんと思う時がある。
推理小説読むように推理してみて。
おかしいやん。
私ら最初の最初っから計画的に騙されているのかもヨ。
Commented by nabetsuma at 2019-11-29 15:30
>先は明るい、と、オバさんは思っている。

前向きでいいね〜 今は・・明るい気持ちが大事なような気がするよ。
ウソつきだらけだから
Commented by daikatoti at 2019-11-30 06:52
★nabetsumaさん
おはよう。
単にアホかもしれません。お花畑かもしれないけど。
あんた、テレビ見てるとどんどん落ち込みまっせ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-11-28 07:21 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti