人気ブログランキング |

12月のカレンダー

12月のカレンダー_d0101846_09464155.jpeg

今月は、すばるさんちのピースちゃんをモデルにさせていただきました。
白黒のハチ割れ猫って急激に増えてきまして、どちらを見てもうちの白黒猫のクロリちゃんとそっくりの猫がいますが、びみょーに違うんですね。
猫にも流行り廃りがあると見えて、最近グレーの猫って少なくなりました。
鯖虎もいっときほどいません。
アメリカンショートヘアも減ってるみたい。
多分ペットショプで売られる猫が雑種化して、勢いのある種が増えていくのではないかと思われます。



ドクターXですが、2012年の見てると、まだ携帯がガラケーなんですね。
2017年にはAIによる医療や、遠隔手術が出てきます。
たった5年ですよ。
映画は、出てくる通信機器で作られた年代がすぐわかるようになってます。
コロンボの頃なんて固定電話ですからね。





by daikatoti | 2019-12-02 09:58 | パレット | Comments(4)
Commented by buribushi at 2019-12-02 15:46
うちのピースを登場させてくださり、ありがとうございます。そう、右手から肩にかけてぼかしになっているのがピース、鼻の脇に黒い点(通称ハナクソ)があるのがオジです。
ピース、気が強く馴れにくい気質が出ています^^
オジはやたら人なつっこく、外ねこ出身とも思えませんが、ピースは子ねこから14年経っても気むずかしく、ねこも生まれ持った性質のまま生きるのだなあ(人と同じに、)と思います。
Commented by daikatoti at 2019-12-02 19:13
★すばるさん
描かせていただきました^^
どことなく、うちのハチ割れクロリとは違うんですよね。
でも大体同じですよね。この柄の猫、体格もそんなには大きくないですね。
猫って1匹1匹性格が違う所がおもしろいですね。たくさん飼いましたがみんな違う性格でした。
Commented by peko at 2019-12-02 22:15 x
こんばんは^^
猫ちゃんのカレンダーいつも有難うございます
白黒の八割れ可愛いですね
我が家も猫大好きなのですが 何匹買ってもキジトラなのです
一匹目は 子供が小さい時公園から拾ってきました
二匹目は 手と内臓奇形の可哀そうな子でした
この子も公園で保護され 事情があり我が家の子となりましたが4年の命でした
今の三匹目は 愛護センターに申し込んであったので 連絡がきて行きましたら
連れてこられたのがこれまたキジトラ(笑)
家の前に八割れが捨てられていたら 絶対2頭飼いしますよ
一匹目の猫はその当時飼っていた犬と一緒に散歩に行く面白い猫でしたね
ご近所さんから面白ビデオに応募したら?とよく言われました
犬に猫 皆また会いたいと思います

Commented by daikatoti at 2019-12-03 07:47
★pekoさん
おはようございます。
キジトラ、サバトラってあんまり言わないのかなぁ、背中の模様が魚のサバに似てるんだけど^^;
うちも20年ほど前はそのキジトラばっかりでした。アビシニアンの雑種もいましたが、変な猫でした。
シャムには噛み付かれました。
白黒ハチ割れって初めてです。

あー、犬と散歩してる動画ありましたよ。ほほえましいですね。
このモデルになった子も飼い主さんと一緒に散歩するんじゃなかったかな。
名前
URL
削除用パスワード