人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがへたっぴいなのは、ひたすら描くことで改善する筈

12月18日 水曜 曇り
えがへたっぴいなのは、ひたすら描くことで改善する筈_d0101846_20104004.jpeg

もう8時近いのに暗いです。
昨夜から雨が降っていたようです。
この先も天気予報をみると、あまりスッキリ晴れる日が少ないみたい。
年末年始は寒いのかっ、と。

今、片付け事をしているが、年末の大掃除という意識がまったくなかった。

いつまでに片付けなきゃとか、そういうの苦しいじゃん。。

えがへたっぴいなのは、ひたすら描くことで改善する筈_d0101846_20110062.jpeg
何か作業してる時はYouTubeを聴いている。
ミニマリストのしぶくんの一週間履いても匂わない靴下ってので笑う。

いろいろ情報を得るのでシェアしますね。

1ヶ月6500円ほど払うと、毎日ランチが食べられるalways LUNCH ってとこがあるんですってね。全国に広がっていってるんだって。

おもしろいなぁ、おいしいかどうか、健康的にどうかはさて置いて、一食200円くらいで食べられるなら、これ強い味方よね、庶民の。
当然料理もしなくていいし、光熱費もいらない、洗うこともない、
近くにあったらラッキーだ。

こういうのの老人版が出来れば助かるね。あるのかもしれない。

世の中がどんどん変わっていくのが面白い。何故か自分が思い描いていたような方向に変わっていくのよ。

MBさんのアパレルの服の50%は焼却廃棄されている、って動画。
売れ残った物は燃やされていると噂には聞いていたけど、ほんとうだったんだね。
これは、なんとか変えていったほうがいいよ。
大体そんなにたくさんの服なんて必要ないよ。

毎日同じ服着てて何が悪い。

えがへたっぴいなのは、ひたすら描くことで改善する筈_d0101846_20121647.jpeg
ピーターパンみたいなエプロンがお気に入り。


一週間洗わなくていい靴下ってのは、銀イオンが織り込まれているのだとか。
同じく、パンツもシャツもあるらしい。
旅行に行く時や、災害にあった時には便利かもだけど、
靴下くらいは洗うからいいや。




Commented by hanasdiary at 2019-12-18 08:15
>今、片付け事をしているが、年末の大掃除という意識がまったくなかった。
そうなんです ^^ワタシも同じくです

YouTubeも見続けています
(YouTubeに偏見を持ってる人がまわりにやっぱりいたりもします、、、もったいない)
Commented by daikatoti at 2019-12-18 08:28
★hanasdiaryさん
薄らいで来てますね、年末の大騒ぎ。もう 昭和は遠くなりにけり よ。

YouTubeどころか、ネットの偏見持ってる人も大勢。
特に私の年齢層はまず偏見のカタマリ。
そりゃぁ、あやしいこともありーのですが、それを見分けることも大事だよね。
Commented by pallet-sorairo at 2019-12-18 09:53
これ、一週間洗わなくても大丈夫?なのって
夏山装備にぴったりね(^^ゞ
まっ、フツーの山用靴下でも
夏山では3・4日履き続けたりするけど(^^;
…って、山歩きしない人にはあんまり言えないけど💦
Commented by daikatoti at 2019-12-18 10:51
★pallet-sorairoさん
山ってそういうふうなんですね!
ぴったりじゃないですか、これ。
シャツやパンツは活躍するんじゃないですか?
でも、あらゆるバクテリをみな死滅させちゃうって、それ肌に悪くないのかなぁ、なんて事もちょっと考えてしまいます。
Commented by nabetsuma at 2019-12-18 16:29
>一週間洗わなくていい靴下

ふむふむ・・「一生、洗わなくていい靴下」つうのもそのうちできるやも??

っていうか「掃除しなくて良いおうち」ちゅうのがいいかな〜 
掃除機が自動で掃除するんではなくて、ほこりが溜まらないというか、
特に目に見えにくい場所がきれいに保てるんがいいなあ〜〜
(基本、お掃除がキラい=特にこの時期・・)
Commented by daikatoti at 2019-12-18 17:25
★nabetsumaさん
>掃除しなくて良いおうち  あ、それ将来それ開発される気がする。
トイレはちょっとその方向に行ってるよね。あ、便器だけか。
ね、ホコリって何処からくるんだろうね。
やっぱり、繊維かな?
じゃ、ホコリの立たない繊維を開発すればいいんでない?
一生洗わなくていい靴下か、、それ面白いね発想が。
もう皮膚に密着させてしまう、何か、そういう系統のもの、そういう方向よ。
グンゼで縫い目のないパッチも発売されたみたいよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2019-12-18 07:57 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti