人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のカレンダー

1月のカレンダー_d0101846_08002110.jpeg
(13日が赤丸になってなかったので修正して差し替えました)

金星?と8日月が光る日暮れです。

半日寝込んで元気回復。カレンダーも描けた。

これを使い回して年賀状に印刷した。年賀状を下さった方に返信しよう。

年賀状には同級生は皆、今年70デスゥ〜〜!と書いてあって、私は早生まれなのでそんなのまだまだという気分。
早生まれは得だ。
でも流石にすごいね、みな70なんだ。

1月も元気で、仲良く。



Commented by hanawho at 2020-01-02 19:43
あけましておめでとうございます。
お疲れの中、新年のカレンダーUP ありがとうございます!
おそらくパレットさんのカレンダーは、我家が日本一似合うのではないかと?自負しております。多分パレットさんのご自宅より。笑

私も部屋を片付けてシンプルにしたいのですが、ミニマムな暮らしをしている人から、片付けちゃダメ!と言われるのです。
と云う訳で、パレットさんもお片付けは程々にして下さいませ。大きなお世話ですがー
そう云えば…最近、人の顔の置物は見かけなくなりましたね。アレはやたら捨てるとまずいですよ・・・^^;
Commented by grandma-alice at 2020-01-02 20:21
おめでとうございます。
皆さんお楽しみのカレンダーですね。
クロリちゃんの方が絵になるのかな?コントラスト、あるものね。
私、実は身近な友達が全員早生まれなので結構苦しんでいます(笑)
子供の頃、早生まれは苦労したらしく会まで作って早生まれだけで遊んでいます(笑)
年が似通っていると環境はほぼ同じなので今年は年賀状が少なかった。
そうそう、13日もお休みしたいので赤丸です〜
Commented by daikatoti at 2020-01-03 07:52
★hanawhoさん
あはは、そこまで言っていただけると嬉しゅうございます。
実際、そちらに飾られているととても素敵に見えてしまいます^^
ミニマリストには到底なれないですが、一旦古い飽きたものを捨てて、スッキリした暁には、また新しく招き入れるもあろうかと、それを楽しみにしております。
人の顔(爆
あれ、帽子かけに役立ってたんですが、埃が染み付いて来たので捨てましたよ。
小学生が皆怖がってたんですけどね。
また、新たに作る楽しみが増えました^^
Commented by daikatoti at 2020-01-03 07:58
★grandma-aliceさん
新年初の間違いを。13日もお休みでしたね。

クロリが多いのはお察しの通り白黒でコントラストがつけやすいのです。
33ちゃんは描くのが難し^^あの子は写真写りがいいので写真んで。
逆にクロリは写真に撮ると暗くてコワイ^^

そうなんですか、周りが早生まればかりというのも困りますね。
小さい時は、4月生まれの人とは随分差があって苦労した筈ですけどね。
あ、年賀状、いっときそういう時期がありました。やたら喪中が多いのですよ。
Commented by sakua3619 at 2020-01-03 12:07
明けましておめでとうございます。
今年もこちらに来るのを楽しみにしています✴また楽しいブログお願いします🌅
Commented by daikatoti at 2020-01-04 08:57
★sakuaさん
おめでとうございます。
こちらこそ、そちらのブログ読み応えありで楽しみにしております。
本年もよろしく🙇‍♂️
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-01-02 17:58 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti