人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の買い物

1月29日 水曜 晴れ
昨日の買い物_d0101846_16044112.jpeg
晴れているけど庭は濡れている。雨上がりのようだ。

といことでまた寝坊した朝であります。

うーん、新型肺炎ウイルス、わたしゃこのニュースは気になって仕方がないのだが。。
これパンデミックになるんだろうね。
中国からの入国を止めている国もあるのに、ここは一体どうするつもりなんだろ。
もう既に病原菌は撒き散らされていると思った方がよさそうだ。

これはスペイン風邪のようなことになるような気がしてならない。
SARSの時は何を大袈裟に、と思ったんだけど、今度のは時期が時期だけに。。
えらいことになりそうな気がする。


そんなことで、なるべく外出するのは少なめにする。昨日はモールに出掛けてボールペンなど買ったついでに本屋を覗いたら、雑誌付録で光るものが。

昨日の買い物_d0101846_16050943.jpeg
ほら、こういうスタンドにもなるし、指を入れて持つとすごく持ちやすいの。
しかも!
気がつかなかったのだけど、隙間に一枚カードが入れられる。
ここにトイカなど入れておけばスマホだけ持って出かけるってこともアリーさん。
持ち手は収めることもできる。
雑誌は興味ないのでこの値段が妥当なのかどうかは謎だが、ま、いっか。

昨日の買い物_d0101846_16545271.jpeg
小さいパレットは、こういう小さいお絵かきに便利かなと思って買いました。
マイブックの方はスケッチノートにして、
目標、”いちにち一枚絵を描こう“

今日の夕飯の予定はクラムチャウダー。




Commented by fusk-en25 at 2020-01-29 12:02
この付録についているような物。
これ単品では売ってない物なのですか?
私は付録とかおまけとかいうものが嫌いなので。。
Commented by daikatoti at 2020-01-29 13:27
★fusk-enさん
私も探せばあるような気がしてたんですけどね、どういうキーワードで探せばいいか、ちとわからんのです。
リングはたくさん売られてますが、こういう形はこれからかな。
ミニマリストしぶさんがスマホにくっつけられる財布を商品化してますが、ここまでうすっぺらくないです。

ふふ、お嫌いなんですね、オマケ^^
Commented by mot at 2020-01-29 17:02 x
パンデミック・・有りうる。w
症状があまり出ないのと潜伏期間が長すぎて、その間に広げまわるのが特徴やね。
Commented by daikatoti at 2020-01-29 19:38
★motさん
いよいよ国内でも出たね。もう拡大は避けられないね。
大事にならないといいけど。
潜伏期間、長過ぎ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-01-29 08:33 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti