人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ

1月31日 金曜 晴れ
日向ぼっこ_d0101846_07142859.jpeg
日向ぼっこ_d0101846_07161120.jpeg
昨日は暖かくてね、元温室の小屋でまったり日向ぼっこ。
日差しも強くなってきました。

全て世はコトもナシ、ってふうだけども、また俄然推理小説のようになってまいりました。
わたしゃ情報集めるのに忙しい。

いったいこのウイルス、飛沫感染なのか空気感染なのか、それもまだはっきりしてないんじゃないですか?
疑問だったのは、発症していない潜伏期間に人にうつるのかどうか、だったんだけど、
あの奈良のバスの運転手さんの場合など、潜伏期間中の人からうつった、と見るべきでしょうね。

あの武漢からチャーター便で帰って来た人2人がインタビュー受けてましたが、ビックリしました。
記者の人たち、薄っぺらいマスクしただけで平気で側に寄ってるじゃありませんか。
目からの感染が言われてますよ。
とにかく顔の粘膜に手で触らないことって言われてます。
目とか鼻ですね。

何処かに書いてあった厚労省の言い分。
症状のない人にもウイルスが含まれていることは想定していなかった、ですって!

地中海の豪華客船も患者がでて船から降りられないんですって。


ちょっとここで切るかな。また出るかどうかはわかりませんが。


日向ぼっこ_d0101846_07475753.jpeg
これね、ちょっと推理小説的には面白いなぁって思ったので載せておきますね。
字が汚くて読みにくくてごめんね。
いろんな国の血液型分布なんだけど、際立った特徴があるでしょう?
白人にはB型が少ない。
アジアにはB型が多い。特に中国インドは全体の人数が多いので相当たくさんのB型人間がいるってこと。

血液型ってなんで4種類もあるのかって言うと、伝染病の耐性に差をつけたんだって。
みんな同じ血液型だったらみんな死んじゃうのでね。
それぞれに、これには強いがこれには弱いという特徴があるんだって。
生き延びる戦略よね。






Commented by アンジー at 2020-02-01 21:33 x
いつもながら すごく勉強になります❗
こちらに来ると 本当に頭をフルに回転
させんと! って思います
また いろいろ教えてくださいね
なんとか ついていく🎵努力します❗
Commented by daikatoti at 2020-02-02 07:55
★アンジーさん
どこかで拾って来たものシェアしてるだけでありますが、お役に立てれば幸いです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-01-31 07:31 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti