人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ+

3月16日 月曜 曇り
日向ぼっこ+_d0101846_07040747.jpeg
なんだか心の中に虚しい風が吹くよ。
世の中の人ほとんどなにも理解していない、そんな感じ。
相方も全く理解せず。
子孫もうるさがる。

ま、いっか、いつだってそういうふうで来たんだし。
世の中の人の言ってること、ほとんどピントズレてるし。
唯一、霊的なセンスのある人が正しいこと言ってる(と、自分で思うだけだけど)
こういう話は、ちゃんと聞く前に「胡散臭さ」が先に立って自称おりこうさんは聞かないし、あとは盲信するおバカちゃんが聞くだけになる。
あ、でもスピリチュアル系じゃなく言い当ててる人もいたっけ。

本当のことは難しそうな本には書いてなくて、子供向きの漫画や程度の低い映画なんかに、さりげなくバラしてあるものなんだ。
嘘とほんとが混ぜてあって、とんでもないことも混ぜて書いてあるから、だいたい誰も信じない。
そういう手口を使って、本当のことを伝えていくの。

というようなわけで、今朝は虚しい。
78:22の法則。



1111のゾロ目を見た意味ってのを調べてみた。
こういうゾロ目を見るというのも偶然では無い。
この世に偶然というのは存在しないんだって。

で、1111にどういう意味があるかというと、「願いは間もなく実現する」ということですって。
宇宙のサポートがついてるってことね。

いやだなぁ、こういうこというとまたスピ系になるよね。
スピリチュアルってお金儲けする人によって間違ったイメージ植え付けられてるからね。

客観的に自分を眺めると、絶対変だよね。あやしい。

ちょい今日は落ち込み気味だけど、またすぐ復活しそう。

だって、1111のこと調べた後暫くして、iPadのスイッチ入れたら11:11分で、またビックリ。
手相も凄いのよ。





うまくまとめてあるので↑貼り付けました。

さぁ、あなたはどう思う? どうよ。


最近記事を追加したら+マークを付けてます。
タイトルにも付けてますのでよろしく。



お昼頃竜巻が起こったみたいね、すごい風が吹いた。




Commented by hanasdiary at 2020-03-16 08:23
コメント書いたのに消えちゃった  ><

そういう話好きですよ  と^^

信者ではないですけど
そういうお話と理屈‽とが合わさってると ほほーっと腑に落ちたりすることありますよ  (´▽`*)


並んだ数字しょっちゅう見ますし みるとうれしいです ^
Commented by memmon at 2020-03-16 08:27
おはようございます。

毎日たくさん調査研究されてますね。

リチャード・コッチの『80対20の法則』ではないのですか?
1998年にTBSブリタニカから出版され、当時話題になりました。でも、数字がちよっと違いますからねぇ。
マイブログにこの後、載せてみますね。
Commented by hanasdiary at 2020-03-16 08:31
78:22
ユダヤの商法
、、
むにゃむにゃ^^
Commented by hanasdiary at 2020-03-16 08:49
何度も失礼します
こんなの読んでほほーっと思うワタシです

https://www.enbridge.jp/blog/2011/01/07/568/ (宇宙の法則)
Commented by daikatoti at 2020-03-16 08:52
★祥子さん
https://www.youtube.com/watch?v=fDqEWYk2k-E
↑こちらご覧になりましたか?
本田健さんっていう人の動画です。
本田健が語る「歴史的緊急事態!日本・世界はこれからどうなるか?」
初めて見た人でどんな人だかよく調べてませんが、
おっしゃってることは大変納得が行きます。
これからもう一度聴き直してみようと思ってます。

ゾロ目って意識すると見るのでしょうか^^よく見ます。
レシートは珍しかったです。しかも1111の4桁^^
Commented by daikatoti at 2020-03-16 08:57
★memmonさん
これはユダヤの法則って言われているものです。
その本とも関係があるのかもしれません。
ありの行列のうち、みんな働いているように見えますが、本当に働いているのはせいぜい20%くらいというようなことで、
それと、読んでもないのに言うのも変ですが「もっと言ってはいけない」と言う本があります。
もっと言ってはいけない、はは、memmonさんのための本みたいじゃないですか^^
それの要約、いや、岡田斗司夫の動画だったか見て、
なんだかねぇ、そうなのかもしれないなぁこの世の中って密かになっとくとガッカリが交差するのでありますよ。
Commented by daikatoti at 2020-03-16 08:59
★祥子さん
ユダヤって鍵握ってますよね。
Commented by hanasdiary at 2020-03-16 09:00
動画ですね
サムネイルだけではとっつきにくい感じでみてなかったのですが
見てみますね
Commented by daikatoti at 2020-03-16 09:01
★祥子さん
おもしろそう。後で読んでみます。
コメントご覧になった方もぜひ読んでもらいたいものです。
Commented by daikatoti at 2020-03-16 09:02
★祥子さん
私も2、3日前から出てましたが胡散臭さが半端ないので、見ないでいましたが、大変いいです。この通りのことが今起こっているのだと私は理解してます。
Commented by memmon at 2020-03-16 09:23
totiさん、この本は20年以上前にとても話題になり、企業もこれを取り入れたりしましたよ。
100人居たら常にその内の20人が働いてその他はボーッとしていると言うことですが、だからと言ってボーッとしている80人を首にして20人だけにすると、その20人で又この法則が出来るのです。
ですから企業も小さな職場もボーッとしてあまり何もしない人もつまり必要だと言う事です。
何も誰も無駄ではないと言うことですよ。
Commented by daikatoti at 2020-03-16 09:36
★menmon さん
5分で聴ける要約ってので聴いてみました。
売り上げの80%は20%の顧客によってもたらされている、というようなことで、ユダヤの法則をビジネスに活かす方法、というようなことでしょうか。

それ大事なポイントですね。
本当に働いているのは20%ですけど、働いているものだけにすると、またそこで8020の法則で働かない人が出てくるんですね。
そう、ボーッとしてる人も必要なのですよ。うまくできてますね。
Commented by 828summer at 2020-03-16 09:46
おはようございます。
わたしも今朝4444が出ましたよ。少しこわくもありましたが、444はエンジェルナンバーで悪くないんですって。toti さんの今朝の日記を読んで、思いついてわたしも調べてみました。 

この間、歴史年表が付いてる意味を考えてみてと、言われてから考えてますが、よくわかりません。どちら側かが仕掛けてるということなのか。フリーメイソン的なものを言ってるか。はたまた全然違うことなのか。興味深いです。あと、わたしはマトリックス、特に1は大好きです。チューブを外して目覚めるってとこがいいですよぬ。
Commented by daikatoti at 2020-03-16 11:45
★828summerさん
まぁすごい! 本当かどうかはどーでも良くて、願い叶うなんて書いてあると、なんとなく勇気が湧いて、いやなこと言われるよりいいじゃないですか^^
天使が付いているということらしいですね 笑
どっちにしろ出る確率は少ないんだからいいことです!

歴史はね偉そうなこと言ってますが、まだよくわからないのですよ。
でも教科書で習った歴史とは違う歴史があるらしいというのは、どうやら本当で、
その辺りのことがわからないと本当の今起こっている意味がわからないのです。
これから起こることも含めて情報を詰めていきましょう。
日本人とはどこから来たかとか、そもそも天皇家ってなんなんだ、ってのもよくわからないじゃないですか。
よくここでも言っているのですが、なんで神社に狛犬がいるのだ、しめ縄って何なの、正月飾りだって謎ですよ。
Commented by saihouudoku at 2020-03-16 16:14
本田健さんって、こういう方だったのですね。
以前、彼の啓発本を読んだことがあります(多分)。
あとでじっくり動画見てみようと思います。

私、今、カミュのペストを読み始めました。
紙本はAmazonで売り切れです。
考えることは、皆同じなのか?

さて、私、今日竜巻とすれ違いました。
空の上で。なかなか圧巻でした。
Commented by daikatoti at 2020-03-16 16:53
★saihouudokuさん
啓発本系の方なんですね。ここ2、3日よく画面に出てます。
少し長いので、後で貼り付けた「お金と仕事」というのの方がお勧めではあります。
わかりやすく喋って下さってますが、私と世間の温度の差が一体どのくらいあるのか、、わかりません。
あらら、飛行機に乗ってらしたんですか、なんだかすごい風でしたよ。

カミュのペスト、なかなか手に入らないそうですね。
読むと怖くなりませんか?
ペストと言えば、私がこのコロナの騒ぎに敏感に反応したのは、去年の11月だったと思いますが、肺ペストの患者が2名出たというニュース記事があったのですよ。朝日のネット記事でしたよ確か。あれがその後どうなったのか、報道がないのですよ。
去年の秋からパンデミックは囁かれていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-03-16 07:41 | 日々のこと | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti