人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの緑むんむん+

4月21日 火曜 晴れ
雨上がりの緑むんむん+_d0101846_06064316.jpeg
昨晩寝る前の空は、驚くほど澄み渡っていて、夜なのに白い雲が浮かび上がり、星も煌めいていたのに、また夜中に雨が降ったみたい。

ころちゃん、収束にはまだ時間が掛かりそう。
じっくり待たねば。

お祭りなんかも皆中止で残念ですね。

しかし、世界中が一団となっている災害?って、初めてですね。
津波や地震が来ても一か所だけですからね。


ニュースはどうでしょう。
ストーリーの上に絡んでくるニュースと言えば、48のところで22億円の申告漏れなんてのが引っかかります。
表の報道でどういう扱いか知りませんが、横浜港でコカイン700キロ押収史上最多。
っての凄いじゃないですか。

コロナとどう関係あるのって感じですけどね、よーく推理を働かせてね。

雨上がりの緑むんむん+_d0101846_06062017.jpeg
ブルーベリーに花も咲いて、もう落ちちゃってて実がもう出来ているのかな。
ヒヨドリが花を突きにくるんですよ。

ころちゃん以外でも面白い説を見つけてね、

何年か前韓国ドラマの歴史もので「善徳女王」ってのを楽しみに観てました。
あれにね、花郎っていう軍隊が出てきたんですけどね、ファランと読むそうです。

6世紀の新興王の時から、上級貴族の子弟の15歳と16歳の子を集めて花郎としたんですって。
ジャニーズみたいな感じ。ですごく強いの。ドラマではカッコいい男子がいっぱい。

それが、935年に新羅が滅んだ後、先に日本にやってきていた同族を頼って渡来して、それが源氏になった、
って話が、妙に納得がいくなぁと思ってしまった。

はい、真相は知りません。

雨上がりの緑むんむん+_d0101846_06330892.jpeg
ボケの花がまだ咲いている。
緑の中に赤い色が映える。


ケルト神話に見る地底世界、ってのもおもしろかった。

やたら世の中には血筋に拘る人達がいる。そういうのだいたい上級の人達。

世界の人口の7割か8割はアダムとイブの子孫ではなく、アガルタやシャンバラとは関わりがない、
って、どゆことよ。

ふふ、アガルタって記憶では地底世界のことなんだけど。

おもしろいなぁ、興味を引くことがまだまだいっぱいあるよ。


雨上がりの緑むんむん+_d0101846_08102827.png


雨上がりの緑むんむん+_d0101846_08281474.jpeg

Commented by memmon at 2020-04-21 08:51
totiさん、朝も早からたくさん調べてますねぇ。

アノニマス似てますね。ネット社会になり始めた何十年か前、アノニマスの存在を知り興味を持ちました。
今は静かですが水面下ではかなり活動しているのでしょう。そう言うのワクワクしますね。
Commented by daikatoti at 2020-04-21 09:33
★memmonさん
アノニマスは、、似てません^_^; めっちゃ下手くそです。
アノニマス、この頃見かけませんね。
最近はQです。
ストーリーとして楽しむのもいいかと。
それにすごいビジュアル系がイカしてるんです。ものすごく考えられてるし、動画なども映画並みの技術です。
辛気臭いこと聴いて気を滅入らせるよりいいですよ。
Commented by nabetsuma at 2020-04-22 15:40
あら意外、善徳女王、一気見したことあり。
ファランも知ってるけど、韓流観てると百済あたりは特に日本との関係感じるよね。
同じ女優さん、子育て終えカムバックしてるけどスタイルよくキープできてると感心。プロはすごいなあ・・むしゃむしゃ
Commented by daikatoti at 2020-04-22 17:10
★nabetsumaさん
ミシルさんがよかったけど、顔が思い出せない。逆にあの女王役の女優さんの顔ははっきり覚えてる。大根やと思ったのだけどねー、やっぱり顔を覚えているというのは名女優だったんだろうか。
レンタルビデオで見たんだっけ、高くついたな。
スペクヒャンとミンス王妃?この3本でやめた、韓国歴史ドラマ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-04-21 06:40 | 庭仕事 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti