人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーズ集

4月23日 木曜 晴れ   旧暦 4月1日
ポーズ集_d0101846_06322709.jpeg
新月になりました。
寒いです。
いつもとは違う感じだけど、なんとなくこれも仕方ないのかなと、何もかも受け入れ態勢。


そう言えば、肺炎ワクチンってのがあったなと思い出しています。

老人になると最後は肺炎で逝ってしまう方が多いのだとかで、去年あたり割引き?がありましたよね。
お友達がワクチン打ったって言ってました。
その後腕が腫れ上がったとか言ってましたよ。

元々、老人はどんな病気であろうと最終的には肺炎で逝くことが多いのですよ。



ポーズ集_d0101846_06415162.jpeg
昨日は、庭でのんびり草引き。

昆活でもしたいなと見回しましたが、たまに白い蝶が飛んでるくらいで、低気温のせいかあまり虫も見つけられず。

代わりに空を見上げるとちょっと虫っぽいものが飛んでます。
空きれいね。澄みきっている。



アベノマスク、うちはまだ届いていませんが、カビが生えてるっていったいどういうことでしょうね。
怖ーい画像も出回っていて、やらせかもしれないくらいの黒カビなんか生えてて、気持ち悪いです。

この前、自分ち用にマスクを3枚ほど作ったんですけどね、
作る時、ほら猫の毛がついたりしちゃいかんなとか、ミシン周りだとか裁断台マイロン台、なんかも清潔にしてやらなきゃっと気を使いましたよ。

大丈夫なんですかね、どういう環境で作られてたものなのか、製造元は公表しないそうですが、どうやらミャンマーとかベトナムで作られてるのだとかの噂が。噂だから真相は知りません。

…なにかシナプスがピコピコっと繋がるんですけど^_^;

届いても、開封はしません。少なくともダニが着いてるとイヤだ。




今朝の推理もの


ポーズ集_d0101846_06572931.png

ポーズ集_d0101846_06584956.jpeg
昨日は竹の子ご飯でした。








Commented by umasako60 at 2020-04-23 08:55
ヘリの画像が、一瞬わたしの画面に虫がいると。。。何度かスクロールしてしまいました。笑

肺炎球菌、子宮頸がん、インフル、問題だらけのワクチン。
コロナもビル○イツの思う壺?ああ怖い。

ア○のマスク届いても、あけません。
Commented by hanasdiary at 2020-04-23 10:23
今の時期庭仕事イイですね、気持ちがいいです
totiさんのガーデンの方の記事をさかのぼってと言いますか、最初の方からも一度読ませて頂いています、いいですねぇ、たのしんで作られてきたのが伝わってきます
ワタシの庭も少しづつほっとできるような場所にしていきたいな、、、

昨日ワタシんちの上空もヘリが飛んでました、割と低く、なのでカラフルな機体がよく見える感じ、、、
なんなのかな、取材かなぁ、、、と見上げました

たけのこご飯いいですね、 鶏肉も入ってるのでしょうか? ワタシも今度入れてみよう、、、美味しそうです
Commented by hanasdiary at 2020-04-23 10:42
もひとつ書かせて 、、聞いてください^
肺炎球菌のワクチン この3月末までに接種に行けば割引が効いたのですが
こんな時期に病院行きづらい、、、と 受けませんでした
またいつか落ちついたころに受けることはできる、が割り引きにならないというだけの話なのですが、、、
でも ワクチンって受けた方がいいのかなぁ、それとも、、、というところもひっかかっています
Commented by eye-memory at 2020-04-23 12:41
アベノマスクの製造元、どんな環境で作られたか本当に気になりますよね。
発注元さえ非公表でしたが、21日にやっと公表、ネット記事には

『受注したのは興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションの3社で契約金額はそれぞれ約54・8億円、約28・5億円、約7・6億円の計約90・9億円だった。』

とありました。

安倍さんはモリカケ問題に始まって、いつも隠すことが多くて不信感が増しています。。
Commented by daikatoti at 2020-04-23 17:21
★umasakoさん
ほんとに、虫みたいに見えます^^
今日も飛んでました。

子宮頸がんワクチンは震災の時、散々コマーシャルが流れましたね。
あざとい話ですよね。ずいぶん被害がでたんでしょう?あれ。

ゲイツさん、あまりに分かり易すぎるマッチポンプで、もっと裏があるのかな、なんて疑ってしまいますね。

いや、もうワクチン接種されたら、、いったいどうなるんでしょう。
テレビで恐怖を煽ってるのは全てワクチンへの誘導なんじゃないの?

物凄い金額ですよ。77億人が接種したら。自分たちはしないそうですけどね。
Commented by daikatoti at 2020-04-23 17:24
★祥子さん
最近、やっぱり庭だよな、ってふうで庭にいます。
椅子に座ってぼんやりしてる時間が最高。こういうのも一種の瞑想かな。

ヘリ、今日もたくさん飛んでましたよ。

竹の子ご飯おいしいですね。
また作ろうっと。
鶏肉も入れますよ。
Commented by daikatoti at 2020-04-23 17:28
★祥子さん
今年の3月までだったんですね。
私はインフルエンザのとかも一度も受けたことないですよ。
ああいうのは絶対怪しいという考えの持ち主です。

人を同じ道に誘い込むつもりはありませんが、よーく調べると怖いことばっかりですよ。
水銀だとかアルミだとか、それと媒体?鶏の卵とか言ってますが違う場合もあるそうですよ。知るとげっとなります。
Commented by daikatoti at 2020-04-23 17:32
★eye-memoryさん
ほんとですね、
伊藤忠も関係してたんですね。
興和って、コルゲンコーワとかキャベジンとか、伊藤忠の方はファミマ、マツオカはユニクロなどの縫製だとかで、
テレビ局のお得意様なので言えないらしいです。

もう、とんでもない話ですよ。
はやくなんとかならないかしらね。
あ、しっかりもう一人のaさんも儲けてるようで。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-04-23 06:55 | 4コマポーズ集 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti