人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がエイプリルフール

4月26日 日曜 晴れ
毎日がエイプリルフール_d0101846_06231936.jpeg
なにをするでもなく、時々庭に出て草を抜いたりしています。

裏の野菜の方はだいぶ頑張りまして、指やら肩やら、ちょいとイタイ。

飛翔する音がすると空を見上げる。相変わらずヘリコプターは飛んでいる。






コロナデマ説も登場している昨今であります。
何度も言いますが、ひとは小さい嘘より、大き過ぎる嘘に騙されます。


ちょっと考えてみてください。
大き過ぎる嘘ってどんなものがあるか。

ふふ、毎日がエイプリルフール。

ちょっとやそっとのデマじゃないですよ。想像を絶するような嘘ですよ。

たまねぎの実を剥くようにいくらでも重なっていて、どこまでいくの〜この嘘世界。

はぁ、やっぱり幻想なんですね。

世界はあなたの思った通りになる。

毎日がエイプリルフール_d0101846_06394030.jpeg

:今日の拾い言葉

辻褄が合わないことでも、それなりの理由を提示されるとひとは納得してしまう



毎日がエイプリルフール_d0101846_06283625.jpeg










Commented at 2020-04-26 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2020-04-26 11:16
★鍵コメさん
了解、了解。
芸能人とか有名人の名があがるので冷静さを欠くのかねぇ、しっかり数字見たらナンジャラホイと思うはずだけどね。
アメリカなんか、コロナ以前に1万5千人かしらインフルエンザで死者出てたけど。。

何もかも辻褄あってないのにね。
マスクが品薄ってのも不安に拍車をかけてるんだよね。
マスクはある一派が店頭から買い占めて流通しなくしてのよね。
不安を煽るのが目的。

ほんと、いっせいに信じてその方向というのの方が怖いわ。
志村が効いたと思うけど、あれはちゃいますねん。ね。
Commented by hanasdiary at 2020-04-26 14:56
有名人がなくなったときとかそれに乗じて何かを流してるとかもあったりするのでしょうかねぇ?
あおってる?
Commented by daikatoti at 2020-04-27 06:50
★祥子さん
捕まった時なんかは裏で何か…ってことはあるかもね。
さすがに亡くなったときはどうでしょう。
Commented by hanasdiary at 2020-04-28 10:22
おぉ よかった
なんだか 心配になりつつありました

何処へ行くのかわかりませんがいい方向になりますように、、、
Commented by daikatoti at 2020-04-28 15:07
★祥子さん
本当の事情はそれを知ったら2、3日寝込まなきゃいけないくらいのレベルかもよ。
Commented by hanasdiary at 2020-04-28 16:40
とっても興味があります
それとも見ない方がいい?
お勧めの物教えてください   ^^
Commented by daikatoti at 2020-04-28 17:30
★祥子さん
ドアの鍵は今までの記事の中に散りばめてあります。
検索してドアを自分で開けてください。
Commented by hanasdiary at 2020-04-28 18:29
これまで見たのは新井信介氏、本田健氏、、、

、、、
Commented by daikatoti at 2020-04-28 19:57
★祥子さん
キーワードで検索してください。
わからない言葉、何のことかなという言葉を検索。
キーは散りばめてあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-04-26 06:42 | 日々のこと | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti