人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルに花椅子に猫

4月27日 月曜 晴れかな
テーブルに花椅子に猫_d0101846_06172409.jpeg
相方が朝、喫茶店に行かないので、なにかしら不都合が重なってイラついてきた。

テーブルの上にものがいっぱいになってくる。
いや、これは決して相方のせいではないのだが。
それに朝、目玉焼きやらハムを焼いたりするので何かしら油っぽい。

ということで、朝からイラッときて掃除をした。

テーブルの上になにも置いてないというのは清々しい。

テーブルに花椅子に猫_d0101846_06173655.jpeg

キンセンカが庭に咲いているので摘んできて飾る。
このキンセンカはちょいハゲたような色のを選んで植えた。


今日は久しぶりに掃除しよう。




ニュースは、そうだな、
茨城県で昨日も地震があったようだが、茨城県って何やらいろいろ化学的な研究機関がいっぱいあるんだね。
筑波のあたりかな。

岐阜県にもニュートリノのカミオカンデっていう大きな穴があるんんだけど一度行って見てみたいものだと思っている。見学もできるらしい。
なんなのよ、あれ。


CNNのオーナーが退任ってのも明るい予兆。
とにかく、みなテレビの言うことだけは聞くからマスコミが変わらないと世の中変わらないよ。

+思い出したので追加するけど、
先日野菜を買いに行こうとしたら相方が、大根が旬らしいから買ってきてと言う。
はぁ?大根って、今の大根大根おろしくらいにしか使えないよと答える。
そのテレビ、再放送だったんじゃないの、と言うと、その通りだった。
気の毒に再放送しか放送する番組がないんだね。

でも今若い人ってテレビ見ないよね。やっぱり若いひとは独自のニュース集めてるのかな。世代間断絶きっと激しいんだろうな。

れいのアベノマスクの4件目の製造者、今治タオルらしい。
なるほどね、ってとこかな。

今治タオルって去年買ったんだけど、すごくガッカリだったな。たまたま自分が買ったのが外れだったのだろうか。
コンビニのタオルの方がよっぽど使いやすい。

なにか芸人が失言してTwitterが大騒ぎ。

ちょっとねぇ、私もあんまりだと思う。

もうああいう考え方もお掃除対象だね。もう古い世界の人よ。


テーブルに花椅子に猫_d0101846_06383444.jpeg
咲きたてのケシ。これはナガミヒナゲシの方。ヒナゲシもそろそろ咲く。
なんだか悪い草扱いされてるけど、こんなのすぐ抜けるのでそんな害はないよ。
道端に咲いてると可愛い。文句言ってこないでね。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-04-27 06:42 | 日々のこと | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti