人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花

7月10日 金曜 曇り
夏の花_d0101846_18073267.jpeg
また夜中に目が覚める道に入ってしまった。

明け方うとうと寝てしまって車を盗まれた夢を見たしかも外国で。

またのちほど。


※ ※


どーも失礼しました。また現れました。

フォカッチャにレタスとソーセージを挟んだものを食べました。

10時ごろにまた少し食べ足すことが多く、昼は食べないことが多いな。


↑夏の花は意外な組み合わせの色が案外素敵。
ピンクにオレンジ、紫、最近こういう色も好きになってきた。


夏の花_d0101846_19403252.jpeg

まったくまだまだ雨マークが続きます。当地は日曜に少しお日様マーク。
例年だと17日頃に梅雨明けしてアブラゼミが鳴き出すのだけれど、あまり期待できない感じ。

ニイニイ蝉だったか、あの小さいセミはもう静かに鳴いてます。耳鳴りでしょうか。


毎日、ちょこっと絵を描いたり、ちょこっと洋裁らしきことをしたりして過ぎていきます。
昨日は思い立って慣例、台所の流し下のものを全部出して拭きました。
開けるたびにカビ臭かったのが取れてホッとする。
今年はアルコール除菌剤なんかも吹き付けたからね。

夏の花_d0101846_08163978.jpeg
去年はこんなの作るのに熱中してて楽しかったなと思い出す。
石やビーズを買い集めるのも面白かった。

金属が劣化していないか点検してみた。大丈夫。

夏の花_d0101846_08183609.jpeg



Commented by aamori at 2020-07-10 12:27
お花の線で描かれた絵、塗り絵したくなります。アクセサリー作りは、楽しい。
材料を見るだけでも楽しいもの。
私、掃除はかなり嫌いです。
Commented by daikatoti at 2020-07-10 16:06
★aamoriさん
塗り絵もいいですね。雨の日は塗り絵なんかするといいかも。
東京はアクセサリーの材料屋さんがたくさんあるみたいでうらやましいです。
掃除はやってるつもりなのにまるで出来てないという重症者です。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-07-10 07:07 | 今日の美しいもの | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti