人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややあくどいポシェットに

9月12日 土曜 晴れ
ややあくどいポシェットに_d0101846_16521813.jpeg
今日あたりは庭に出て草取りをしてみようかしら、という天気。
今日もゲリラ豪雨来るのかな。
やっぱり1日のうち幾ばくかは外に出て太陽に当たらないと睡眠がうまくいかないね。

庭には秋明菊が咲き始めている。日暮どき夕方瞑想も長らくご無沙汰。
早く元のペースに戻りたい。


さて、デタラメ手芸は、ポシェットになりつつあります。

ややあくどいポシェットに_d0101846_05502458.jpeg
アップリケはもう少し足すかもしれない。

紐に使ってあるキレは端切れコーナーで見つけたもの。
一部、銀色のラメが織り込まれている。
こういう紐にちょうどいい、ほんの少しだけの端切れ。個性的。一つ間違うとダサい。

でもバッグ部分と同じ白い布では、多分、平凡。

ややあくどいポシェットに_d0101846_05504395.jpeg

少し短かったので中央で継ぎ足した。自由自在の適当さ。

ややあくどいポシェットに_d0101846_17574438.jpeg
ちょい光の色が違うが、こういう感じね。
まだまだビーズを付けたりとか進化していくのかも知れない。



世の中の様子は、ドコモ口座事件、が気になります。
どこもろ座事件、というとおどろおどろしい感じ。。

世界中であちこち火事やら爆発が起こっているのは、そういうことに意識を向けているから現れてくるのかしら。
いつもは気にしてないけど、気にするとニュースを探し出してしまうとか。。

今年はずいぶん妊婦さんが多いなと、自分が妊婦になった時思って、そりゃぁあんたが妊婦だから気になるからよ、と親戚のおばさんに言われたが、言えてるねそれ。
近頃妊婦さんって全くと言っていいほど見かけないねぇ。





Commented by aamori at 2020-09-12 08:43
ポシェット、、おもしろいです。
人は、、見たいものと、聞きたいものだけを見るって、、
私はやっていないけど、、twitterとか見ると、、
その場所は、同じ考えが並んでいて、
反対サイドは、また違う考えが並んでいて、、交わっていないような、、、
自分と違う意見には、目を背けるというか、、
ひどいもんだなぁと、、
みんな自分と同じに見えて、違う人は、敵扱いに。
妊婦、、今は、、妊婦でないけど5,6か月のときみたいにになっている。
そういう人、、選んで、目についているのかな、、太目を、、
もっと細くなりたいんだけど、、妊婦とは太さ比べはしないです。
犬がいると、、犬に目が行く。うちの子のほうが○○なんて。、
コミュニティサイクルを使っているんだけど、、
その利用者にも目がいく、、
おもしろいもんだねぇ。
Commented by pallet-sorairo at 2020-09-12 09:12
>近頃妊婦さんって全くと言っていいほど見かけないねぇ。
思わず、ぷぷぷ(^^ゞ

Commented by cenepaseri at 2020-09-12 09:56
近くのお買い物にちょうど良い大きさですね、素材の外しもお見事です。
太い糸のコットン素材なんですね、(ローシルクかも…)

どこもろ事件と聞いて口座の事件と直ぐには結びつかず、
あの手口、ビットコインの時とかと似てますね、
私は新しいもの好きでは無いので、殆ど傍観者ですが…

先日書いてらした、電話の勧誘、TVのネット通販や、
サービスカードの申し込みなどをすると、名簿にされて売買されて
断っても数年は掛かります、カードの申し込みの時に電話番号は拒否して、
商品の電話勧誘はキッパリ クールにどこからこの番号を手に入れたか?と
掛かってくる度に何度でも言って、現在では殆どありません。
たまに銀行から来るけど、きっと出元は分かっています。
振り込み代が安くなる、なんて嘘っぽく、手数料を稼ごうと、
私達って疑い深いんですね〜笑
Commented by daikatoti at 2020-09-12 13:14
★aamoriさん
Twitterは自分と違う考えが入りにくいですね。でもね、安倍さんが辞めるって言った日に、ご苦労様でした、という今まで見たことない論調の意見がたくさん流れたんですよ^^
どうも、見たいものしか見えないふうになってるようですね、人の頭は。
ほんと、全部の人が自分と同じ考えということはないのだ、ということですよね。

昔々、肩幅が広いのを気にしてた時は人の肩幅ばっかり見てましたね。
多かれ少なかれ、皆そういう見方をしてるのかもね。

コミュニティサイクル使ってるんですか。いやそもそも、ここにはそれまだ無いし。興味津々。便利そう。
Commented by daikatoti at 2020-09-12 13:17
★pallet-sorairoさん
全く縁がないもので目に入ってこないんでしょうか。
このままでは人類滅びるんじゃないかと思うのですが、時々ブログ上ではお孫さんが生まれたとか出てるから、そこそこちゃんとお生まれになっているのでしょうね。
Commented by daikatoti at 2020-09-12 13:28
★cenepaseriさん
今日はまた午前中エキサイトさん具合悪かったですね。
コメントが13個も入ってましたよ(爆!

散歩の途中にコンビニに寄る時にちょうどいいでしょ^^
帯芯だとなんとなく思ってたんですが、勘違いで、インドかどこかあの辺の生地のようです。

ドコモロ座、読みにくいですよね、どこもろ座ってのに笑いました。
ほんとに気をつけなきゃと思いました。
やはりうかつに手は出さない方がいいなと。
一昨日、ATMがすごい行列だったんだけど、そのせいだったみたい。皆んな記帳に来てたんですよ。


電話番号、ほんとにどこから漏れるのか、私もこれからはうかつに電話番号書くのやめようと思いました。
何処でこちらの電場番号お知りになりました? 作戦で行ったこともあります。
ちょい慌てますが、その場合はこう答えるというマニアルがあるみたいね。
電気代が安くなる、はしつこかったです。拒否設定という手もありましたので拒否しました。
個人情報、うるさくいう割にこういうとこはザルですね。それが腹立たしい。
Commented by cenepaseri at 2020-09-12 15:04
あはは、中々送信しなくて、3回コピペしてたら、全部行ってたんですね〜、それは驚かせましたね😅
Commented by daikatoti at 2020-09-12 15:56
★cenepasaeriさん
炎上したのかとおもいました。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-09-12 06:22 | 雑貨アート | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti